国内外のユニークな「ビジネスモデル事例」の収集の仕事・依頼・料金 | 商品企画・アイデア募集の仕事 【クラウドソーシング ランサーズ】[ID:261151]

サイトマップ
For 発注者
この募集は終了しました。

国内外のユニークな「ビジネスモデル事例」の収集の仕事

見積もり募集の結果

募集期間

10日間

提案数

7件

閲覧数

947回

実際の発注内容

依頼の予算
5,000 円 ~ 50,000
実際の支払金額
7,000 円 ~ 8,000
製作期間
14
実際の受注者
readmaster
readmaster
LOY 2016 ランサーズが毎年開催しているセレモニーで 2016年 に表彰されたランサーです

認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者に優しい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者に優しいランサーです 大手広告代理店アイデアコンペ実績多数/新規ビジネス企画に強いアイデアの専門家

  • 希望時間単価 5,400円~
  • 実績 149
  • 評価 4.8
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

アイデアで世の中を面白くしていこうと考える、アイデアの専門家です。 0から1ということで形になっていくのが好きすぎて気づいたら「アイデアマン」となっていました。プログラミング、文章、企画などのアウトプット全てが「0から1」になる創造的なことだと考えています。 全てが「アイデア」だけで解決するわけではありません。 アイデアと企画や実行のバランスが取れたものが好まれやすいですし、そ... 続きを読む

認定されているカテゴリー スキル
商品企画・アイデア募集
広告・PR・パブリシティ・宣伝
市場調査・マーケットリサーチ
現地調査・現地取材
事業企画
Windows
Excel
Word
HTML
.NET
PHP5
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
IT・通信・インターネット
広告・イベント・プロモーション
スポーツ・フィットネス
メーカー
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

提示した予算
5,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
■ 依頼の目的/概要

会社の社内ナレッジとするため、国内/海外のユニークな「ビジネスモデル事例」を収集しています。ユニークといっても、切り口は幅広いですが、知る人ぞ知るビジネスを様々な情報源から見つけてくる力、そして、それを面白いと感じるあなたのセンスを期待します!

■ 仕事の中身

Webサイトや文献など、国内外の様々な情報源をフル活用し、下記項目に従って、簡単に、あなたがユニークだと考えたビジネスモデルについて纏めて頂きます。
このお仕事では、5つのビジネスモデル事例を纏めて頂きます。

<具体的な作業内容>
添付のエクセルに、纏め方と記入例がありますのでご覧下さい。大きくは下記内容をビジネスモデル毎に纏めて頂くことになります。
(主な記入項目)
 ・ビジネスモデルの概要
 ・そのビジネスモデルがユニークであると判断した理由
 ・参考文献 など

<ビジネスモデル選択の視点>
基本は皆さんのセンスに期待しますが、事例として選択する際の視点の一例をご紹介します。
(視点の一例)
・ターゲットの設定方法が斬新である
・意外な販売チャネルを活用している
・顧客が自然に商品開発する構造をつくっている
・オペレーションの効率化が非常に上手くいっている
・使っていない資産を効果的に活用している などなど

■ ご提案の方法
添付のエクセルテンプレートに埋める形で、「1~2つ」あなたがユニークと判断したビジネスモデルの詳細をご記入の上、添付をお願いします。そちらの内容をもって選ばせて頂きます。

■ 想定報酬
ビジネスモデル1件につき、1200円程度を想定しています。
トライアル報酬として位置づけています。もしいいランサーさんがいれば、これ以降のお仕事の指名、及び1回当たりの件数、単価の改訂を検討したいと考えています。

■ 想定人数
いい方がいらっしゃれば、最大5名にはお願いしたいと思います。

■ 留意点
色々な参考サイトはあるかと思いますが、そのまま記事を転載したりするのはお避け下さい。
また、あまりにもメジャー過ぎる事例は、既にこちらでも把握している部分が多いかと思いますので、できるだけあなた独自の視点で選んで頂ければと思います。

■ 評価させて頂く基準
・お互いに、信頼関係が構築できそうか否か。これが最も重要だと考えます。
・誰かの受け売りでは無く、きちんと、ご自身の視点で事例を選択されている様に思えるか
・「そのビジネスモデルがユニークであると判断した理由」が、しっかり書かれているか
・文章が簡潔にわかりやすく纏められているか
・様々な情報源を駆使しているか

■ このお仕事の後・・
このお仕事の趣旨をご理解頂き、いいクオリティでお手伝いして下さる方さえわかれば、同じ仕事を恒常的に指名で発注させて頂きたいと考えています。