この募集は2019年10月02日に終了しました。

クリニック「亀戸内視鏡・胃腸内科クリニック」のロゴ(ロゴマーク & ロゴタイプ)の仕事 [医療・医薬]

クリニック「亀戸内視鏡・胃腸内科クリニック」のロゴ(ロゴマーク & ロゴタイプ)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

91,800円

募集期間

9日間

提案数

164 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
91,800
実際の受注者
スタジオきなこ
スタジオきなこ 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
ほっこりするデザインで人を笑顔に
スタジオきなこと申します。 修正後のデザインを提案させていただきますので 宜しくお願いいたします。 修正点・要望などありましたらご連絡を宜しくお願い致します。

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
医療・医薬
ロゴ表記名称
亀戸内視鏡・胃腸内科クリニック
概要・特徴
▽2020年4月開院予定の新規クリニックのロゴ募集です。
標榜科は「内視鏡内科」「胃腸内科」「消化器内科」「内科」ですが、メインは「内視鏡内科」となります。
上部消化管内視鏡検査(胃カメラ)・下部消化管内視鏡検査(大腸カメラ)の検査を行い、下部については大腸ポリープ切除(ポリペクトミー)も日帰りで行います。
また積極的に鎮静下での検査を行い、男女別の待合室を用意するなど、専門性に特化した上質なクリニックにする予定ですが、亀戸という土地柄もあり親しみやすさという点も重視したいと考えています。
このイメージに合うようなロゴをお願いしたいと思います。
▽ロゴマークとロゴタイプをセットでお願いいたします。
ロゴマークとしては、内視鏡と胃腸がシンプルに分かりやすく入っているものを想定していますが、必須ではありません。また亀戸という地名から亀甲も連想されるので、亀甲の中に内視鏡や胃とか大腸などがシンプルに入っているのも良いかななどと思っていますが、これも必須ではありません。まとめると、要素としては内視鏡・胃腸・亀甲(もしくは亀甲模様、場合によっては亀そのものを用いるのもアリ)を想定していますが、いずれも必須ではなく、どれか抜けていても全て抜けていても素敵なものがあれば、それでも良いと思っています。
ロゴタイプとしては、クリニック名を日本語で「亀戸内視鏡・胃腸内科クリニック」、それよりもやや小さい字の英語で「Kameido Endoscopy and Gastroenterology Clinic」となります。
ロゴ全体の色としては、クリニックのイメージカラーのベースを茶色かオレンジで考えているので、それに合うようなものを希望します。色数は単色~3色程度までで、グラデーションの有無は問いません。ベースに合えば、青系を混ぜるのも良いと思っています。赤・黄・紫は避けてください。
全体のイメージとしては、ややシンプル目で、親しみやすさとある程度の上質感が備わっているのが理想です。
希望ロゴ種類

クライアントが希望するロゴデザインの種類です。いずれかの種類でご提案ください。

  • 抽象ロゴ

    企業・サービスの理念等を抽象的に表現したロゴ

希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
青系、水色系、茶系、黄・オレンジ系
商標登録予定
商標登録予定なし
利用用途
  • 印刷 (名刺、封筒、チラシ、ステッカー、パンフレット等)
  • Web (Webサイト、バナー、フラッシュ等)
  • 看板 (看板、サイン等)
納品ファイル
設定なし
補足説明
クリニック外装(看板)・ファサード、駅看板、ホームページ、チラシ、名刺での使用予定です。
依頼公開後の追記内容
この2日間で大変多くのご提案を頂きまして、誠にありがとうございます。いずれも素晴らしいデザインで、目移りしている現状です。
これまでに頂いたご提案としては亀甲・胃を用いているものが多く、そこに内視鏡を組み合わせたものも散見されるという状況です。(亀甲と胃もしくは胃カメラというものが多いです。)
当クリニックの特徴としては当初の概要でも書かせて頂きました通り、数ある胃腸内科のクリニックの中でも、とくに内視鏡に力を入れる医院というところにあります。
胃カメラ(上部消化管内視鏡)のみでなく、大腸カメラ(下部消化管内視鏡)にもそれと同様、もしくはそれ以上の比重を置く診療を予定しております。
現状、大腸カメラ(小腸ではなく大腸)が連想されるようなロゴのご提案は頂いておらず、胃カメラのみでなく大腸カメラもイメージできるようなロゴのご提案を頂ければうれしいと思っています。(要素としては、亀甲もしくは亀・胃・大腸・内視鏡となります。)
ただし当初の概要にも書かせて頂いております通り、これら要素はすべてが必須という訳ではなく、一部の使用のみでも良いご提案があれば、それを採用とさせて頂きたいと思っています(もちろん大腸も必須ではありません)。
特に募集内容としての変更がある訳ではないのですが、大腸が用いられたデザインのご提案がほとんどないため、今回追加コメントを書かせて頂きました。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
この8日間で大変多くのご提案を頂きまして、誠にありがとうございます。
ある程度のイメージを持った上で募集開始させて頂いたつもりではおりましたが、現状で気になっているものにサイトの機能を使って緑色の星をつけて並べてみると、当初には想定していなかったようなデザインに惹かれていることに、今更ながらに気付きましたため、追加コメントを書かせて頂くことといたしました。
当院のコンセプトからは、患者さまの年齢の主体は40歳代~60歳代が中心となり平均50歳代前半、男性:女性=4:6程度になることを想定しております。
わたしに近しい方々からは、胃や腸、内視鏡などの直接的なものが良いというご意見も多いのですが、もっとシンプルで安心できるロゴが良いというご意見も一定数頂戴しており、私たち家族内でも判断に大変迷っている状況です。
前者に関してはかなり多くのご提案を頂いており、気になっているデザインも多いのですが、後者に関しては少数なので、「亀」などをモチーフにさりげなく胃・腸・内視鏡などの一部を織り交ぜたような、やや柔らかい印象のデザインが頂けたらと思っております。
ただ、前者のような直接的なデザインか、後者のようなやや抽象的なデザインにするかは、まだまだ決めかねているという状況ではあります。
しかしながら気に入っているものに関しては、いずれも本採用に値するものであると思っており、現時点をもってこの募集を「選定確約」に切り替えさせて頂きました。
どうぞよろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

とても素敵なロゴをデザインして頂きまして、まことにありがとうございました。親しみが持て安心感がありながらも、かつ上品でおしゃれなデザインでもあり、非常に気に入っております。きなこさんのご対応も大変ご誠実ご丁寧であり、
ご修正のやり取りもとても円滑に行うことができました。また何らかのデザインを要するようなことがあれば、
ぜひまたお願いさせて頂ければと思います。繰り返しにはなりますが、この度は本当にどうもありがとうございました。


■ 提案者全員のお礼・コメント

デザイナーの皆様方におかれましては、非常に多くのご提案のご応募を頂きまして、まことにありがとうございました。
ご提案頂きましたいずれのデザインも素敵なものばかりでした。またランサーズにおかれましては、とてもユーザーフレンドリーで合理的なシステムをご用意いただきまして、大変使いやすく助かりました。感謝しております。関わって頂きましたすべての皆さまに、重ねて厚く御礼申し上げます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる