マネジメント・コンサルティング会社のロゴの仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

14日間

提案数

44 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
30,000
実際の受注者
adva様 はじめまして。take2009と申します。ロゴのご提案をさせて頂きます。 デザインについて、ご要望にありました「高級感」「信頼感」が感じられ、落ち着いた スタイリッシュなイメージで作成させて頂きました。 カラーについては、落ち着きや知性ある大人のイメージとして、 ブラウンを選ばせて頂きました。 また「ADVA」についてはやさしいタッチの書体にし、 柔軟に対応できる事を表現しております。 修正・お問い合わせ等がございましたらお気軽にお伝え下さい。 ご検討の程、よろしくお願い致します。

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要

■ 依頼の目的/概要

2010年1月に設立予定のマネジメント・コンサルティング会社のロゴ制作を依頼します。
予定している社名は「アドバ・コンサルティング株式会社」 「(英名)ADVA Consulting Co.,Ltd.」です。


■ ロゴデザインの希望

①英名の「ADVA Consulting」をロゴとしてご提案下さい。
・白抜き文字のデザインでお願いします。背景の形はお任せします。
 また、ADVAだけ白抜きにするとかでも結構です。
・大文字、小文字の組み合わせはお任せします。
・ADVAは「advance(進歩、前進)、advantage(優位、強み)」を意味します。
ただし、ロゴは必ずしも社名の意味を強くイメージしたものである必要はなく、むしろ「サービス品質の高級感」や「信頼感」が感じられる落ち着いたスタイリッシュなデザインを希望します。
(もちろん、ロゴ自体で両面が感じられれば理想ですが、先進性・優位性は社名自体に託し、ロゴで信頼感・高級感・知性・堅実性等を表現できればと考えています。)
・色は青以外でお願いします。
 深い意味は無く、一般にコンサルティング会社は青のロゴが多いので差別化のためです。
・できれば1色がよいのですが、最大2色以内でお願いします。
・マーク(※1)はあっても無くてもかまいません。ロゴタイプ(※2)だけで構いません。
 マークも含めてロゴマーク(※3)としてご提案いただく場合は、マークはシンプルなものを希望します。


②併せて「アドバ・コンサルティング株式会社」をロゴタイプとしてご提案下さい。
・これは、①のイメージに合わせたものをお願いします。
 ②は名刺・封筒印刷等に使用するための「脇役」で、Webサイト等では①を中心に使用します。
・こちらは白抜き文字ではなく背景無しでお願いします。


■ ロゴにする会社のアピールポイント

公認会計士が中心となって設立するコンサルティング会社です。
提供するサービス内容は、
 会計コンサルティング
 基幹システム導入コンサルティング
 ERP導入コンサルティング
 M&Aコンサルティング
 IPOコンサルティング
などです。
会計や財務に関するコンサルティングサービスとITに関するコンサルティングサービスを組み合わせて提供する点が、会計士が運営する他のコンサルティング会社との大きな違いです。
その意味で、会計や財務という信頼感・堅実性が要求される面と、ITという先進性・スピード感が要求される面の両面を持っていることをアピールしていきたいと思っています。

■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式と、イラストレーター形式

■ 利用用途

ウェブサイト/会社案内/名刺/封筒 商標登録予定無し

■ 進め方

弊社の希望するイメージに近いご提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの (例:Lancersロゴの左の騎兵隊マーク)
※2 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの (例:Lancersロゴ)
※3 ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字。(例:Lancersロゴの右)

★多くのご提案をお待ちしております。よろしくお願いします。★
依頼公開後の追記内容
今時点で7件のご提案を頂いています。ありがとうございます。
それを踏まえて、1点コメントさせて下さい。
文字(adva consulting)のデザインですが、堅い無機的な感じ(角ばったデザイン)のご提案が多いのですが、柔らかい感じのものも含めて、色々なバリエーションを見てみたいと思います。
先進性、優位性・堅実性・信頼感といった当方のコンセプト説明から、そのような傾向になるのかもしれません。もしそうであれば、あまり上記説明にとらわれないで、多くの違ったデザイン(特に文字の形)を提示いただければ幸いです。
すでにご提案頂いた方も含めて、引き続きよろしくお願いします。
■ 選んだ理由

以下の理由で決めました。

 1.デザイン自体の良さ=シンプルかつスタイリッシュであること。
 2.依頼内容との合致=落ち着いたデザインで信頼感や高級感が感じられること。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

今回は、弊社のロゴ作成依頼に対して、多くのご提案を頂きましてありがとうございました。
大変迷った上に最終の選定をさせて頂きました。
また機会があればよろしくお願いいたします。