この募集は2019年08月27日に終了しました。

【除菌・消臭スプレーのネーミング】高齢者・障害者施設向け除菌・消臭用スプレーのネーミングの仕事

【除菌・消臭スプレーのネーミング】高齢者・障害者施設向け除菌・消臭用スプレーのネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

32,400円

募集期間

3日間

提案数

593 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
32,400
実際の受注者
kirin15
kirin15 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
"忘れられない"ネーミングと、"忘れたくない"コピー。日本語でも英語でも。
「サッパリするの」です。「シュッと一吹きで、圧倒的にサッパリする、除菌・消臭スプレー」です。 商標登録簡易検索ヒット0件です。ご検討いただければ幸いです。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
高齢者・障害者施設向け除菌・消臭用スプレーを開発するにあたり、商品名を募集します。

商標登録を行いますので、ご提案頂く前に以下のサイトにて重複の確認をお願いします。
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/s0100

★開発に至った経緯
弊社は出張・訪問理美容業として20年の実績を持っています。

私たちの日々の仕事や、これまで施設の従業員様やご自宅で介護をされている方々から、「頭皮のこびりついた汚れが落ちない」や「持ち運びが楽で手軽に使える除菌製品が欲しい」など現場のお困りごとを数多く伺いました。

そこで、これまでの実績とお客様の声をもとに高齢者・障害者施設・同業者様向けに特化した除菌・消臭スプレーを開発することにしました。

★商品の特徴
開発するのは、食品添加物として認められている次亜塩素酸ソーダと塩酸を水で希釈混合した生成水です。

人体への影響はなく、細菌やウイルスなどの殺菌にのみ有効で、環境に配慮した除菌水です。

除菌効果を持つ生成水を調整し、排泄物の消臭や頭皮の汚れ落としなど、現場のニーズに応える製品を開発します。

・頭皮のニオイ、頭皮の汚れ、水虫の抑制 緩和
・空気中の殺菌
・人や環境にやさしい
・スプレータイプなので持ち運びが楽で手軽に使うことができる
・高齢者・障害者施設・同業者様向けに特化
・アトピー性皮膚炎や喘息の原因となるダニ、花粉の抗原(アレルゲン)を抑制

★ターゲット
・年齢層 40~50代
・高齢者・障害者施設の従業員様
・出張・訪問理美容業界で働かれている方
・ご自宅で高齢者や体が不自由な方の介護をされている方

★検討基準
・シンプルな名前で発音が簡単
→「〇〇持ってきて」と言いやすいような
・製品の特徴を言い表している
・商標登録が可能かどうか
→ご提案頂く前に以下のサイトにて重複の確認をお願いします。
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/s0100


是非、ご提案を宜しくお願い致します。
皆様、ご提案誠にありがとうございます。
短期間にて予想を上回る数のご提案を頂きましたので、勝手ではありますが締め切りを早めさせて頂きます。
■ 選んだ理由

目的が明確で覚えやすいネーミングでした。

■ 提案者全員のお礼・コメント

皆様、ご提案頂きまして誠にありがとうございました。
またなにかありましたら是非ご協力をお願いします。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)