当社の新社名の募集(ネーミング)ですの仕事・依頼・料金 | ネーミング・名前募集の仕事 【クラウドソーシング ランサーズ】[ID:2558943]

サイトマップ
For 発注者
テレビCM放映中! テレビCM放映中!
この募集は終了しました。

当社の新社名の募集(ネーミング)ですの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

43,200円

募集期間

6日間

提案数

519 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
43,200 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
「CRO」+「ギリシャ語で価値あるもの(AXIA)」の造語になります。 ご検討いただけますと幸いです。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
依頼の内容は、当社の新社名の募集です。

当社は1996年に「電助システムズ」という社名で設立されました。設立当初の事業は、臨床試験(治験など)で医療機関から収集されるデータを格納するデータベース等を開発するシステム関連サービスです。社名である「電助システムズ」は、電脳(コンピューター)でお客様のお困りごとを助太刀するという意味が込められており、お客様である医療機関や製薬会社との関わり方を表現していました。その後、2003年に既存のシステム事業とは別に、臨床試験で集められるデータを自社で取り扱い、データクリーニング、データ解析(統計解析)等を行うサービス(CRO事業:開発業務受託機関)を開始しました。

その後、当社は2013年に、東証一部上場企業であるWDBホールディングスに加わり、ホールディングス傘下の100%子会社となりました。以降は、システム事業から、主にCRO(開発受託機関)事業にサービスの主軸を移し、事業を拡大してまいりました。一方会社設立時のサービスであるシステム事業は、2018年6月に他社へ事業譲渡を致しました。この様に事業の形態が設立時から大きく変わっており、社名と事業内容がなじまなくなってきています。

そういった背景があり、この度社名を変更することを決定しました。社名については社内外から広く意見を募りたいと考え、社名の公募を行います。

■新社名にかける思い
当社は医薬品開発のアウトソーシングサービスを提供する企業として、事業を通じて医療の発展に貢献していきたいという思いがあります。また、「言われた事を言われたとおりにやるのは当たり前」と考え、より高品質、短納期の追求、またスムーズなコミュニケーションを通じて、お客様の期待を超えるサービスの提供を目指しています。それを実現する為のツールとして、RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)の導入を進めるとともに、AI等の最新テクノロジーの活用や優れたビジネスモデルを開発し、顧客に最適な業務プロセスを提案して、実行する会社であり続けたいと考えています。
グループ共通のスローガンである「応える、超える」を実現するため、お客様のニーズにどこまでも誠実に応えていくこと、業界の常識に捉われずに挑戦しつづけるという熱意、こうした想いを表現できる社名にしたいと考えています。

当社の詳しい事業内容等については、HPをご確認ください。
HPはこちら→https://www.densuke.jp

■ 重視する点/検討基準
以下のポイントを重視して選定させて頂きます。
・社名の頭に「WDB」を含む、10文字以内の名前(前株・後株はどちらでも可)
・当社の特徴(サービスや考え方)を言い表している
・新社名の意味・名付けた理由に共感できる
・日本語でも英語(頭文字)でもOK
・ドメインが取得できる(.co.jp / .com)

■ その他/注意点
・既に商号・商標として登録されていないか、事前にご確認ください。
・他の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
※提案締切日を変更
締切日の変更
■ 選んだ理由

社名に事業内容が表現されていること、また語感が気に入りこのご提案を当選とさせて頂きました。ランサーズでの募集と同時に社内募集も行っておりまして、今回は社内募集案に決定する見込みですが、最後まで迷いました。ランサーズ提案の中では第一候補でしたので、こちらを当選とさせて頂きます。

■ 提案者全員のお礼・コメント

様々なご提案を頂き、誠に有難うございました。