この募集は2019年08月26日に終了しました。

新規事業(イベントなどのコンサル)のネーミング募集の仕事

新規事業(イベントなどのコンサル)のネーミング募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

13日間

提案数

552 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
吉田夏生
吉田夏生 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
元tcc会員。国内外の広告賞受賞。広告代理店出身のコピーライターです。
Ideaをプラスする。 Intelligenceをプラスする。 interactionをプラスする。 など さまざまな”I“をプラスすることで Innovationを実現する、という意味です。 広告代理店出身のコピーライターとして、この案をおすすめいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■依頼者からのご挨拶
10年以上、様々な材料を使用しフラワーアレンジメントやインテリア雑貨を作ってきました。
講座も多くもち、インストラクター育成にも力を入れてきました。
イベントで講師として呼ばれる機会も多く、お客様と企業のニーズも深く感じることができました。
講師以外にもイベントコーディネーターの業務も多数経験があります。
そのような経験を活かして、商品や材料をただ卸すだけではなく、どのようアレンジしたら良いかなどのご提案もしています。
海外駐在経験があるので、国際交流活動として外国人向けにレッスンもしてきました。


■新サービスの内容と顧客

●企業が持っている材料を使い、新たなカタチに変える商品の提案。
●企業の自社顧客に対するイベントやノベルティの提案及び商品開発、提供。
●地域の特産品を生かし、それらを使った講座や商品の提案。各企業に対してのプランニングなど。
●インバウンド向けの文化体験などを探している企業や行政への講座やキット提案など。

企業や行政が顧客となりますので、マルシェなどに個人的に出店するワークショップとは違います。企業や行政とコラボをして、人やモノを繋げるような事業です。

企業とのネットワークや話し合いを大切にしているからこそ出来上がったのがこの新サービスです。1+1=3になるような、今あるものに新たな技術やアイデアを加えて新しい商品やサービスを提供したいと思っています。

そのイメージにふさわしいネーミングをお願いします。



■ 重視する点/検討基準

イノベーションという言葉を使うか、それを感じさせるようにしてください。

・何語でも良いですが、呼びやすく、イメージしやすいようなネーミングにしてください
・サービスの特徴を言い表しているようにしてください


■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
■ 選んだ理由

文字数、響き、意味合い、字の並び、ロゴを作った時の雰囲気などがピッタリきました。
考えていただいた内容以外にも、自分の思いを乗せられるというのも決めてになりました。
ありがとうございます。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度はたくさんのご応募ありがとうございました。
皆さま素敵な案で、本当に選ぶのが苦労しました。
また何かの機会にはぜひお願いします。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)