携帯サイト構築サービス名のロゴ制作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

37,000円

募集期間

7日間

提案数

26 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
37,000
実際の受注者
Blue
Blue
トータルなクリエイティブのご提案を
お世話になります。 前案件にてご提案させて頂きました BullManです。 よろしくお願い致します。 今回は企業ロゴではなく、 サービスのロゴですので、 あまり御社のロゴと近くなってしまうと、 どちらが企業ロゴか分かりにくくなります。 よって、あまり御社のロゴに近寄らないよう、 球体は使用せず、色に関しましても ポイントにのみ御社キーカラーである 赤を使用しました。 サービス頭文字である「X」を使用して、 2つのリングからなるメビウスの輪のような造形を設計。 これにより、Sync(集客リピート率)、X(クロス、交わり)を表現。 さらに、「X」の中に「!」を入れることで、 !(エアポケットでのポジションの確立)を表現しています。 「!」はもっと見る

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

当社はモバイルを活用したWEBサービスを提供する企業です。
自社サービス名である『Xinc!』(呼び名:シンク)という文字を使い、
ロゴ制作を依頼します。

■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

サービスコンセプトを表すマーク(※1)とXinc!という表記でのロゴタイプ(※2)と
セットでご提案ください。ロゴマークにまとめたデザインでもOKです。

■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

自社サービスとはFLASH技術を駆使した携帯サイト専用CMS※です。
用途としては、フラワーショップや美容室、飲食店といったお店向けの販促ツールになります。
添付のQRコードより弊社携帯CMSのサンプルサイトをご覧頂けます。

※CMS・・コンテンツマネジメントシステム、Webサイトの構築管理のこと。

Xinc!という名称には、以下のコンセプトを集約した造語です。
ロゴ制作のご参考になれば幸いです。

①Think・・思考、(顧客)志向の存在として常に考え続ける。
 
②Sync・・同期、何度も繰り返される、同じ動きという意味から、
      お店にとって集客リピート率をUPする。日常的に利用したいと
      思えるような愛されるお店(会社)になって欲しい。

③X・・・ クロス、交わり、未知(未来)から連想する新しい関係性
     (お客とお店)(お店とお店)などの対立軸を超えて共創することを示す。
    
④!・・・クロスした線から派生したエアポケット(空間)に
     自分の独自路線を“!”でランディングする。
    (競争しないポジショニングの確立)


■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

添付の弊社企業ロゴと同じ
赤を基調としたシンプルなデザインが希望です。

※ご参考※
弊社コンセプトは現実世界とネット世界を橋でつなぐ存在であリ、
さまざまな企業・生活者のカラー同士を「Link」し、繋がりの先にある
輪を生み出す存在でありたいと考えています。

■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター形式/フォトショップ形式のいづれか

■ 利用用途

名刺/ウェブサイト/パンフレット/商標登録予定無

■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの
※2 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

サービスコンセプトに近いデザインであったことと、
また、こちらからの要望のみならず、細かな逆提案を頂いたことで、
それまで気付かなかった点を発見することが出来ました。


■ 提案者全員へのお礼・コメント

この度は多くの方にご参加頂きまして誠に有難うございました。
また、次の機会がございましたら、宜しくお願い申し上げます。