この募集は2014年01月08日に終了しました。

新会社の会社名(精神障害施設)の仕事

新会社の会社名(精神障害施設)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

5日間

提案数

610 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,000
実際の受注者
退会ユーザー
退会ユーザー
介護福祉士
実際に介護現場で働いているものです。 そして兄の子供はダウン症です。 精神障害の方々は沢山の可能性を秘めていると思います。その可能性が咲き、満開の桜となることを願っての社名提案です。 斬新な提案ではないと思います。 しかし私の姪も桜空を見上げて笑って欲しいと切に願っています。 沢山の応募があると思いますが良い社名が見つかることを願っています。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

この度、精神障害者専門のグループホームを開設する事にしました。グループホームとは障害を持つ方が、安心・安全に暮らせるよう私たちがサポートしながら、自分らしく生活して頂く居住を提供する施設です。健常者の方が暮らすシャアハウスに似た施設です。個室を持ちながら、夕食を世話人と呼ばれる(寮母さんみたいな方)方に作って頂き、みんなで仲良く暮らしていく施設です。比較的障害が軽い方向けで、社会復帰を目指します。
■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・障害者の方に伝わりやすくするため英語はNG
・簡単に発音できる
・簡単で覚えやすい
・難しい漢字はNG

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。当社は、株式会社で運営するため、社会福祉事業の他、不動産賃貸経営もあわせて経営します。名刺は不動産関係の仕事でも使います。ご考慮願います。
せっかく頂いたご提案ですが、他社との類似が非常に多いです。恐れ入りますが、投稿する際は、下記の2点ご注意願います。

・”○○○ 施設”で検索頂き、類似がないか確認願います。
・商品登録サイトでの確認もお願いします。

また今回は、グループホームの名前ではなく、株式会社○○○ という社名を募集しております。この会社名の下に、複数のグループホームを経営します。グループホームを束ねるにふさわしい会社名を希望します。
これまでたくさんのご提案ありがとうございます。一件、一件頂いたご提案に対し、お礼のコメントを返信したいのですが、あまりの投稿の多さに返信がおいつきません。大変申し訳ございません。ご提案頂いたすべての方に、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます。また残り時間わずかとなりましたが、良いアイデアがございましたら引き続き投稿下さいますようご協力願います。
■ 選んだ理由

優しい感じで気に入りました。ひらがなで伝えやすく選ばせていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんの素晴らしいアイデアを頂きありがとうございました。一人では到底考えもつかない皆様の発想にはただただ感動いたしました。またこのサイトを利用したいと思います。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)