この募集は2014年01月24日に終了しました。

3次元モデルを作成活用できるネットワークシステムの作成の仕事

3次元モデルを作成活用できるネットワークシステムの作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Webシステム開発・プログラミングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

21日間

提案数

0件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

設定なし
概要・特徴
3次元モデルをつくり3Dプリンタなどを活用するカフェやモノづくりなどが活発になってきました。
ところが3次元データ作成に関してはあくまで構想した個人や企業内での作成にとどまり、第三者的なモデリングサービスはいまだ確立されていないのが現実ではないでしょうか。
そこで、三次元モデリング作成作業をを大人数で同時に行えてかつ作成されたデータをビッグデータなどとして活用するネットワークかつシステムの構築を画策しております。

飛行機の設計など一部では類似のシステムも既に運用されているかとも思いますが、価格帯としても誰でも導入できるものではないと考えられます。

中小零細企業のものづくりをモデリングデータでつなぐことで今後発展する革新的なモノづくりを後押しすることができるものと考えます。
依頼詳細
またわたくしとしては建築の分野で勉強や仕事を重ね、3次元化によって仕事をしてきたこともあり、建築業界に押し寄せているBIM化の流れのものとに仕事を進めようとしております。

現在、sketchupという3Dソフトで基本的な、汎用性の高いソフトをベースに構想をすすめ、既にベトナムのソフトウェア大手や地方自治体の技術センターなどと連携しており引き続き構想進めていきたいと思っております。(その中で連絡するにも表現力不足のため)

こちらでお願いできればと思うのはそうした構想をさらに引き伸ばしてくださる方、IT技術の高い方で実現性をたたいてくださる方、技術計画書などを作成できる方です。

まずは文章で表現してみましたが、興味や関心、見識のある方々との連続するやり取りによってプロジェクトが発展していくことを願っています。
必要な機能
設定なし
発注確度
企画中
補足説明
設定なし
キャンセル理由:同じ内容のプロジェクトを再考して投稿したため
会員登録する (無料)