iPhoneアプリ"シフト勤務カレンダ”の新アイコン制作の仕事

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

9日間

提案数

6 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
10,000
実際の受注者
退会ユーザー
退会ユーザー
iPhone/iPadアプリから、ウェブ、印刷までデザインおまかせ!
ご担当者様 はじめまして、ご依頼内容を拝見しコンペに参加させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。 早番や夜勤など、シフト勤務を表現するために、アイコンをモチーフとしてわかりやすく表現しました。 また、時計を背景に配置して時間をイメージさせます。 中央の太陽に iPhone の絵文字で一番メジャーな顔文字を配置して、アプリ内で絵文字が使えるというアピールをさりげなく表現しています。 アプリケーションが海外でも販売されることを考慮して、漢字での表現は控えました。 英語で「Shift Work」と書くことで、より明確にアプリケーションの内容が伝わると思います。 アイコンへの反射は「無し」で指定していただけたらと思います。 ご要望や修正など、お気軽にお申し付けください。 登録してまだ間もないですが、どうぞよろしくご検討くださいませ。

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
すでに発売中のiPhoneアプリケーション"シフト勤務カレンダ"の新しいアイコンデザインを依頼させていただきます。
アプリの内容については、以下のページを参照してください。
http://ebisu-soft.com/shift-work-calendar/%E3%82%B7%E3%83%95%E3%83%88%E5%8B%A4%E5%8B%99%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC/

■ アイコンへの要望
シフト勤務が簡単に確認できるカレンダーである、ということが明確に分かるデザインでお願いします。
また、アプリ内でiPhoneの絵文字も使用できることもアピールできるようにお願いします。

■ アイコンのサイズ
512(横)×512(縦)、57(横)×57(縦)の2サイズ

■ 納品ファイルの希望
JPG,AI,PSD

■ 進め方
弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点
選択させて頂いたデザインの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
依頼公開後の追記内容
デザイン上の留意事項の追記です。

iPhoneアプリケーションのアイコン・アートワークは、表示時に四隅が丸められます。この点も考慮してください。

なお、この処理は表示時にシステム側で自動的に行われるものですので、ご提案いただくデザインそのものには、四隅の丸めは必要ありません。
■ 選んだ理由

漢字や数字ではなく、朝昼夜の絵文字と、時計との組み合わせで、シフト勤務がイメージできる。
また、日本だけでなく海外での販売も考慮すると、漢字ではない方がわかりやすいと思われる。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

今回は多数のご提案ありがとうございました。
今後も、iPhoneアプリを継続して開発していく予定ですので、またアイコンなど依頼させていただくことがあると思いますので、その時は、宜しくお願いいたします。
今回の提案としては、既存のアプリのアイコンのイメージを引き継いだような提案が多かったのですが、もっと異なるイメージの作品があれば良かったと思います。