この募集は2019年08月11日に終了しました。

【第二弾】オリジナル襖のデザインの仕事

【第二弾】オリジナル襖のデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、その他 (デザイン)に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

その他 (デザイン) の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

91,800円

募集期間

20日間

提案数

69 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
91,800
実際の受注者
CNKC
CNKC シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです
ミニマル・高級感・信頼感のあるデザインを得意としています。
はじめまして。 襖デザインのご提案をさせていただきます。 ご検討のほどよろしくお願いいたします。 ご不明な点などございましたらお気軽にお知らせくださいませ。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
「さかえ畳」は畳、襖、障子、網戸の張替えや新調等の製造、物流、販売を行う20年以上続く会社になります。
http://www.sakaetatami.jp/

今回、襖のデザイン制作の依頼となります。
(よく目にするような襖柄ではなく、畳屋・リフォーム会社・設計事務所・ハウスメーカーが提案したくなるようなデザイン)
最終的な目標としては、デザイン襖の簡単なカタログを作成したく、3カテゴリの襖テーマを設け、
1カテゴリにつき、3~4パターンの襖デザインの制作をしたいと思います。

以前にも同じようなご依頼をさせていただき、たくさんのご提案を頂きました。
誠にありがとうございました。
今回、もう少し柄のバリエーションを増やすべく、改めて依頼をさせていただきます。
また、今回は、上記3カテゴリのうち、1カテゴリの依頼とさせていただきます。
(カテゴリの詳細は下記 【希望デザインの依頼内容】 をご参照ください)


【襖に込めたい想い】
文化の形はその時代の変化と共に変わっていくべきものと考えています。
現代では、和室を必要としない家庭が増えつつあるのが現状ですが、
日本ならではの和室という文化を残しつつ、さらに新たな風を吹き込むことで、
和室離れを防ぎ、和室の新たな価値を生み出したいと思っています。

例えば、少し前までは着物=古めかしいというイメージでしたが、
現代にも受け入れられるようなイメージに変えることができた結果、
古き良き文化+α(デザイン・インスタ映え・気軽さ)という価値が広まり、
近年若者にも人気が高まってきています。


【希望デザインの依頼内容】
下記3種類のうち、今回の依頼としては、≪③Wa-ga-ra≫についてのデザイン制作依頼とさせていただきます。


①Nor-dic ~マリメッコのような北欧柄~
襖を一つの額として、絵画のようなアート要素を襖に吹き込む!
若い世代が興味を引くようなデザイン

②Ka-ke-jic ~和室にある掛け軸の柄を襖に~
現代社会では、和室に掛け軸を掛ける家庭が少なくなったが、
昔あった掛け軸が和室のアクセントになっていたように
その役割を襖で再現できるデザイン

③Wa-ga-ra ~社寺仏閣の襖絵~ ※今回依頼をさせていただくカテゴリです

襖という日本の伝統をモダンにアレンジ!
日本の社寺仏閣には、様々な襖絵がありますが、
一番イメージに近いのが、京都妙心寺の妙心寺大雄院にある襖絵。
資料に妙心寺大雄院の襖絵の画像を添付させていただきますので、
ご参照くださいませ。


下記、ご提案頂く際のお願いと注意事項となります。

●襖柄
2枚の柄合わせが必要となるデザインはお控えください。
印刷機で印刷できかねます。

●襖の枚数
枚数は2枚で検討しております。

●襖のサイズ
・基本サイズ 丈 205センチ × 巾 96センチ

●納品データ
最終的にはillustratorデータでお願いいたします。

よろしくお願いいたします。
たくさんのご提案を頂きまして誠にありがとうございます。

選定期限が本日になっておりますが、選定に時間がかかってしまっており、
現在選定期限を延長の対応をしていただけるか、事務局に確認をおこなっております。
大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

ご依頼をさせていただいた内容を最も反映してくださっているなと感じました方を今回はご当選とさせていただきました。


■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は、素敵なデザインを数多くご提案頂きまして有難うございました。
残念ながら1名のご当選なのですが、今後も様々なご依頼をさせていただくことと思いますので、
また機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

この度は誠にありがとうございました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • 参考画像1(妙心寺大雄院).jpg

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる