【全自動・半自動連射カメラアプリ】iPhoneアプリケーション用アイコン作成の仕事

依頼の募集内容

報酬金額

15,000円

募集期間

10日間

提案数

4 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
15,000
実際の受注者
sumihiro様 お世話になっております。 F_J_Designsです。 全自動・半自動連射カメラアプリのアイコンを提案させていただきます。 カメラのレンズを並べて連射を表現しました。 アイコン両脇のレンズを切り落とすことで、 「連射され続ける」という意味も込めています。 それだけだとやや弱いので、iPhoneホーム上でも確認できる大きさで 「Full Auto」「Semi Auto」のテキストをレイアウトしました。 シリーズとしての処理(揃えるべき部分は揃える)もしております。 宜しくお願いします。

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
個人でiPhoneアプリケーションを作成しています。
2点のiPhoneアプリケーション用のアイコン及びアートワークの作成をお願いします。

・全自動連射カメラ
全自動でシャッターを切り続けるアプリケーションです。

・半自動連射カメラ
シャッターボタンを押している間、自動的にシャッターを切り続けるアプリケーションです。


■ 重視する点/検討基準
シンプルである事、連射できるできる事を強調したデザインでお願いします。
ポップな印象ではなく、スマートな印象でお願いします。
また、二つのアプリケーションはシリーズとなりますので、同じコンセプトでデザインをお願いします。
iPhone/Appleを連想させるイメージは必要ありません。

■iPhoneアプリ用のアイコンとしての注意事項
アイコンはiTunesで閲覧できるAppStore、およびiPhoneのホーム画面で使用されます。
iPhoneのホーム画面上には1cm角程度のサイズで表示されるため、細かいデザインはつぶれてしまいます。57x57pxではっきりと認識できる必要があります。

アイコンへの反射しているようなガラス加工は自動的に行われます。納品物にはガラス加工を行わないか、もしくは別レイヤーで非表示にできるようにお願いします。
ただし、「ガラス加工は行われない方が美しい」場合はガラス加工されないように設定することも可能ですので、その旨をお伝え下さい。
もしくは「標準とは異なる自前のガラス加工を行いたい」場合には行って頂いた上で、その旨をお伝え下さい。ガラス加工を行われないように設定致します。

四隅の角丸加工は必ず自動的に行われます。納品物は真四角で作成をお願いします。

アイコンのサンプルは以下のページでいくつか確認可能です。
http://www.apple.com/jp/iphone/iphone-your-life/at-home.html
また、iTunesをご利用されている場合は、AppStoreをご確認ください。

■ 進め方
こちらの希望するイメージに近い提案を1つ選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ 納品ファイルの希望
下記の3ファイルを2セットでお願いします。

1.マスターファイル: 512x512、PSD もしくは AI もしくは PNG
2.AppStore用アートワーク: 512x512、JPG (1をJPGに変換したもの)
3.アプリケーション用アイコン: 57x57、PNG (1を縮小しPNGに変換したもの)

3ファイルとも、デザインは同じである必要がありますが、多少の調整は行って頂けます。

■ その他/注意点
選択させて頂いたアイコン・アートワークの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、こちらに譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
依頼公開後の追記内容
現在、4件の依頼を同時に行っています。
全て同様にiPhoneアプリケーションのアイコンの募集ですので、他の依頼にもご提案頂ければ幸いです。
http://www.lancers.jp/work/detail/2511
http://www.lancers.jp/work/detail/2510
http://www.lancers.jp/work/detail/2508
http://www.lancers.jp/work/detail/2506
たくさんの方がご提案に興味を持ってくださったようで、とても嬉しく思っております。

さて、今回の依頼内容で「シンプルであること」という条件を付けておりますが、こちらを撤廃させていただこうと思います。
「シンプルである」ということにこだわらず、ランサーの皆様の想像力の赴くままにデザインし、ご提案頂ければ幸いです。
多数のご提案を頂き、誠にありがとうございます。

ただいま、最終選考を行っており、できるだけ早く採用決定をご報告致しますので今しばらくお待ち下さい。
■ 選んだ理由

連射という機能を表現するのは難しいのですが、その中においてもっとも表現力を持ったアイコンでした。
当初の「シンプルで」というリクエストではなし得なかった、リッチな質感にも満足しております。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

様々なご提案ありがとうございました。
今回は残念ながら採用されなかった方々には申し訳なく思いますが、今後も依頼を行う予定ですので、その際には是非とも改めてご提案頂ければ幸いです。