この募集は2019年07月27日に終了しました。

地域のお困りごとを解決するサービスのネーミングを募集!の仕事

地域のお困りごとを解決するサービスのネーミングを募集!に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

9日間

提案数

659 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
小原 康平
小原 康平 ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
ネーミングに力を入れてます。
+(タス)とコールを合わせた造語です。 タスカルと読みます。 よろしくお願いします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

スマホの操作を教えてほしい、買い物を代わりに入ってきてほしい、電球を取り替えてほしい、話し相手になってほしいといった ”困りごと“ を持つ地域住民の方と、空いた時間にお手伝いのような形で何かをして対価を得られたらと考える地域住民の方を「安心してマッチング」するサービスのネーミングを募集します。


■ 重視する点/検討基準

ネーミングをお考えいただく際に

 ・地域の困りごとを解決するマッチングサービスであること
 ・便利屋さんという感じではなくて、これからの時代のサービスをイメージできるものであること
 ・若い女性でも利用しやすいイメージであること

を含めていただけますとよりサービスのイメージに近くなると考えています。


■ その他/注意点

 ・他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
 ・実際に使用の際には採用させていただいた案に変更を加えて使用する可能性があります。
 ・その他ご不明な点などはご遠慮なくお問い合わせください。
■ 選んだ理由

地域の困りごとをお持ちの方のITリテラシーも様々で、ネットだけでなく電話も切り離せないということから、タスカルという音の分かりやすさに加えて、電話でも人が来てくれることがイメージできるこちらの案を採用とさせていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

本当にたくさんのご応募ありがとうございました!

どれも捨てがたいアイデアで選考に大変お時間をいただいてしまいギリギリとなってしまいました。おかげさまで関係者納得のいく結果となりました。ランサーズ運営の方はじめ、今回ご参加いただいたすべての方に感謝申し上げます。

また利用したいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)