新設会社のロゴ製作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

10日間

提案数

23 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
30,000
実際の受注者
初めまして。churahanaと申します。 早速ですがご提案させていただきます。 ■デザインについて 全体的に見て、『インターネット技術の先端を走る…』という 印象を与えるようなロゴマークであることを意識して、 近未来的な要素を取り入れデザインさせていただきました。 中心の球体(核)は、御社が持つ「アイディア」や 「テクノロジー」の結集を表し、浮かび上がる光の輪は、 そこから広がる可能性や大きな影響力、デジタルネットワーク そのものを表しています。 地球のモチーフは、「Amazia」の由来のひとつである 「アメイジア大陸」をイメージして作成したもので、核を囲むことで 「御社の技術力によって生み出されるサービス」や 「創造される新しい未来」などのもっと見る

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
株式会社Amaziaと申します。
当社はインターネットでサービスを提供する企業です。
会社設立に当って、会社ロゴ製作を依頼したいと考えています。
宜しくお願いします。

■ ロゴにしたい社名
企業コンセプトを表すマークと「Amazia」という表記でのロゴタイプとセットでご提案ください。

■ 重視する点/検討基準
特に基準はありません。Coolで、見栄えがよく、印象に残る企業ロゴとしたいと思います。企業のビジョン・イメージに合うかどうかという点を重視させていただきたいと思います。

私達はPC/モバイル等のインターネットサービスを企画開発するエンジニア集団です。
自社サービスにこだわり、小さい会社ながらもテクノロジーに強みを持ち、
インターネットを通じて社会に影響力を発揮したいと考えております。

社名のAmaziaは
①ユーザーを驚かしつづけるサービスを生み出す。というAmazing。
②大陸移動説で将来出現するといわれている超大陸であるアメイジア大陸(Amasia)。
の2点から名付けました。
小さな存在である個人がアイディアを持ち寄り、サービスを作り上げ、
大きな影響力を発揮することをビジョンとしています。

ロゴとしては、
コーポレートカラーとして考えている青もしくは黒をベースに
1ポイントを入れるイメージで考えています。

Amaziaを英字表記し、その前にマーク的なものをつけるテイストを想定しています。
(マークのイメージとしては大陸や海、地球等が連想されますが、基準はありません)

■ 納品ファイルの希望
高解像度JPG形式及びイラストレーターもしくはフォトショップ形式のデータ

■ 利用用途
名刺/ウェブサイト/パンフレット/商標登録予定有

■ 進め方
弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

イメージ通りのデザインであり、修正要望に関しても速やかにご対応いただけました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

皆様、多数のご提案をしていただき、まことにありがとうございました。
それぞれ非常にコンセプトにあふれた興味深いご提案でした。