この募集は2019年08月02日に終了しました。

アドベンチャーRPG作成ツールのウサギベースのかわいいマスコットキャラクター募集しますの仕事

アドベンチャーRPG作成ツールのウサギベースのかわいいマスコットキャラクター募集しますに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ゲーム・カードイラスト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ゲーム・カードイラスト制作の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

24,000円

募集期間

20日間

提案数

35 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
24,000
実際の受注者
退会ユーザー
退会ユーザー 本人確認
アニメ風イラストが得意です。デザインのお仕事もお引き受けします。
はじめまして、提案をさせて頂きます。 世界観と人間キャラクターの立ち絵を拝見し、 未来的な要素とファンタジー的な要素の融合したようなデザインで どのキャラクターと並んでもあまり違和感が無いような形で作らせて頂きました。 「タイムマシンを使って主人公を送迎するマスコットキャラクター」という事でしたので、 首から免許証・社員証のようなパスを提げています。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■依頼の目的
ブラウザ上でアドベンチャーRPGをユーザが自作できるサービスを作成しています。タイムマシンを使って主人公を送迎するマスコットキャラクターが喋る時に表示される全身絵の制作をお願いします。

■ゲームサービス名
オンラインゲームデザイナー PROPS GAMES

■ゲームシステム
アドベンチャーRPG for モバイルブラウザ

■画像サイズ
全身絵がほしいです。サイズは200×200ピクセル以上。

■世界観
時は未来、タイムマシンが発明され、ベンチャー企業たちが時間旅行をはじめた。

中でも歴史を変え、己の思うがままの世界に変えようとする秘密結社プロメテウスが着々と勢力図を伸ばしていた。

危機を覚えた国際警察は、古今東西から集めた精鋭のヒーローたちを各時代に派遣し彼らに対抗した。
彼らのことをプロメテウスはプロップス(つっかえ棒)と呼んだ。

■ほしいキャラクター
仮名 ミミト
ベースになる動物はうさぎのファンタジー生物。タイムマシンを使って様々な時代に旅立つプロップスたちに、司令本部から司令を伝えにくるメッセンジャー兼マスコットキャラクター。

性格:おしゃべり 仕事熱心


常時空中に魔法のような力でぷかぷか浮かんでいる。もふもふ感がほしいです。

目は、アンパンマンやちびまる子ちゃんなどに代表されるまんまるで大きな点のような目を指定します。
楕円、真円どちらも可。黒丸の中に光の反射を示す白丸を入れても入れなくてもOK。

一人称は僕。男の子。名前をミミガーと間違われると怒ります。

台詞例「僕、ミミト。みんなの冒険のお手伝いをしにやってきたんだ。よろしくね!」

■画像サイズ
全身絵がほしいです。サイズは200×200ピクセル以上。

■注意事項
既存のキャラクターのデザインをそのまま流用するのはおやめください

ツイッター
https://twitter.com/propsgames

試運転サービス
http://www.propsgames.jp/

ゲーム画面見本
https://twitter.com/PropsGames/status/1149330263618363392
ひと目見て、ミミトだとわかるような特徴的な装着物(服装、アクセサリー)があると、ゲームの顔としてみんなに覚えてもらいやすなと考えています。既に投稿されているイラストもイヤリングや帽子などに工夫を凝らしていていいです。
関連依頼のタブレット端末の方もよろしくおねがいします!
https://www.lancers.jp/work/detail/2499237

人間のキャラクターにつきましてはこちらの絵に決定しています
https://www.lancers.jp/work/proposal/13443159
■ 選んだ理由

大変迷いました。最終的に夏海佑樹さんのミミトを選んだのは、全体的なバランスの良さです。可愛らしくて、ウサギらしさもあり、ぷかぷか浮かんでいる感じもあり、アクセサリーや服装もごてごてしすぎずあっさりしすぎず、個性もあり、ぬいぐるみのようなもふもふ感もありといった絶妙なバランスが取れていると思います。ゲームの顔として長く愛されることを期待しています。

■ 提案者全員のお礼・コメント

のべ35名の皆様にご応募いただき誠にありがとうございます。絵、ガジェット、熱意のこもった文章、力作の数々に圧倒されるばかりです。うれしい悲鳴とともに、このようなものを選外にしていいのかと一つ一つと向き合いながら悩まされました。最終的に選んだイラストには存在しないものですが、ショルダーバックや懐中時計、羽のようになっている耳など、次々と出てくるアイデアの数々には驚き、ミミトはこういうものを持っているのかと唸らされました。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる