この募集は2019年07月19日に終了しました。

【当選報酬16万円】シカの被り物をしたサルのキャラクターデザインコンペの仕事

【当選報酬16万円】シカの被り物をしたサルのキャラクターデザインコンペに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャラクターデザイン・制作・募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャラクターデザイン・制作・募集の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

160,000円

募集期間

7日間

提案数

150 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
160,000
実際の受注者
mu_cha
mu_cha 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
お世話になっております。mu_chaです。 修正案をご提案させていただきますので、ご確認をお願いいたします。 ご検討の程よろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
当コンペページをご覧いただきありがとうございます!
ソーラー電力買取の販促に使用する、動物キャラクターデザインを募集いたします。

当選は1デザイン、当選報酬は20 万円(税別)です。
※20万円から、ランサーズ手数料が引かれます。

複数デザインの提出も可能ですので、みなさまのご応募お待ちしております。


■訴求ポイント

太陽光発電に対し、余剰電力を買い取る新サービスの販促物として、キャラクターの活用を考えております。
「クラシカザル計画」という買取プラン名なのでシカとサルに特化したキャラクターを募集いたします。(サルがシカの被り物をしているイラスト、など)

サービスは、ご家庭に設置されたソーラーパネルで発電された電力を、おいしい食べ物やお酒と交換する、ワクワクする計画です。
ソーラーパネルを設置しているのが、地方の一軒家、金銭的に余裕がある家庭、環境問題に興味がある方、が多いため、販促のターゲットは60代以上の夫婦、地方在住者を中心に想定しています。


キャラクターの用途はチラシや、WEBサイトへの記載、販促グッズ制作を予定。

■キャラクターの希望イメージ
決定してる情報は下記ですべてとなりますので、幅広いご提案をお待ちしております!

・サルの被り物をしたシカorシカの被り物をしたサルのゆるキャラ(等身は低め)
・名前は「クラシカくん」(あくまで仮です。)
・イラストを目にする対象のメインはシニア世代ですが、大人っぽいイメージというよりは、親しみやすさを優先していただきたいです。
・周りを楽しませるのが得意な明るい性格で、ワクワクすることを考えるのが大好きな設定です。


■提案いただく際
下記パターンのご提案をお願いいたします。
・全身の立ち絵(表情はやわらかく笑っているもの)
・商品をオススメしている、少しはずんだポーズの全身イラスト(表情は口をあけてはっきり笑っているもの)
・ありがとう、などお辞儀をしている全身イラスト
・「いただきます」をしているイラスト(座り、フォークとナイフ持ってるなど)
・ワクワクすることを考えているポーズのイラスト(表情は柔らかめ)

■サイズ(タテxヨコ)
サイズ、縦横比の規定はございません。
印刷、WEBサイト両方にて使用します。


以上、みなさまからのご応募を心よりお待ちしております。


依頼詳細
■当選者様へ
当確のデザインにつきまして、
当選のご条件として修正をお願いさせて頂く場合がございます。
また、採用したデザインは、丸紅ソーラートレーディング株式会社にて加工・修正する可能性がある場合がございます。

■当選の条件として下記をご了承頂いた方が条件になります。
採用者は著作物(提案内容)に関する全ての著作権(著作権法第27条、同第28条に定める権利を含む)を丸紅ソーラートレーディング株式会社側に譲渡する。
採用者は著作物(提案内容)に関し、著作権の譲渡を受けた第三者に対して著作者人格権(公表権、氏名表示権、同一性保持権)を行使しない。


■デザイン提案の注意点
著作権の盗用や侵害するデザイン案は一切厳禁になります。
イラスト素材テンプレの流用やアレンジも一切不可です。
提案のデザインは随時確認・照合作業をおこなっております。
当選案で盗用等が発覚次第、法的処置を取らせて頂く場合もございます。
ポーズ数
5ポーズ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
茶系、黄・オレンジ系
納品ファイル
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
「シカの被り物をしたサル」とはどういう意味かわかる例を添付します。
※イラストの雰囲気を揃える必要はありません
【訂正】
当選は1デザイン、当選報酬は16 万円(税別)です。
※16万円から、ランサーズ手数料が引かれます。
※ai形式納品が難しい場合、psd形式の納品も検討します。(ご相談ください。)
当選報酬は、参加報酬も含めた総額です
■ 選んだ理由

・電気っぽいアイコンの入れ方がかわいらしかった
・線が細かすぎず均一で拡大・縮小はもちろん、どんな媒体でも使用しやすそう
・丸みと等身のバランスがよい

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度はご参加いただき、ありがとうございました。
初めてこのようなコンペを実施しましたが、予想以上にすばらしいイラストがたくさん集まり
どれも捨てがたく、迷ってしまいました。
また機会がありましたら是非、ご参加いただければ幸いです。

改めまして、
この度は私どものためにお時間をつかっていただき
本当にありがとうございました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • クラシカザル.jpg

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる