子供服ブランドのネーミングの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

21日間

提案数

111 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
10,000
実際の受注者
Airfiria
Airfiria ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
興味をお持ちいただき、ありがとうございます。よろしくお願い致します。
提案させていただきます。 [名称案] 【サクラビー】"SAKURABY" "SAKURA=桜" + "BABY=赤ちゃん"で "和のテイストを取り入れた子供服ブランド"をイメージして命名いたしました。 ____________________________ 【ドメイン調査】 sakurabyで http://sakuraby.com/ http://sakuraby.net/ http://sakuraby.jp/ の(.com/.jp/.co.jp)全ドメインが取得できます。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

和のテイストを取り入れた子供服ブランドのネーミングを考えてください。
対象はKIDSというよりはBABYです(~2歳程度)
英語(ローマ字)でありつつ外国人が見ても日本っぽさを感じそうなものが理想です。
限定はしませんがSAKURAという単語が使えたらいいなと思っています。(例えばSAKURA BABYのような)
もちろんそれ以外でも日本らしい響きであれば積極的に検討します。

よろしくお願いします。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・日本らしい響き
・英語(ローマ字)
・10文字以内のシンプルな名前
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.co.jpのみ)


■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
たくさんのご提案ありがとうございます。

素敵なネーミングがたくさんで悩んでいるのですが、現在の第一候補はairfiriaさんの「SAKURABY」です。
同じようなSAKURAと他の単語を組み合わせて1つの単語にした造語をもう少し見てみたいと考えています。

よろしくお願いいたします。
多くのご提案ありがとうございました。
予想以上の数になりましたので選考に時間がかかっておりますが、今週中には決定したいと思っています。

ブランドネームを決定後にはロゴマークを募集する予定です。
いずれは商品のデザインも募集しようと思っておりますので、デザインも得意な方は引き続きお付き合いいただければ幸いです。
■ 選んだ理由

無理の無いキレイな造語で、ロゴにしたときにバランスよく見えるのではないかと思いました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

数で言うと200以上と大変多くのご提案頂きました。バラエティ豊かで最後までとても悩みました。
参加してくださった皆様、誠にありがとうございました。