この募集は2019年07月26日に終了しました。

社名変更に伴いネーミング(キャッチコピー)の募集の仕事

社名変更に伴いネーミング(キャッチコピー)の募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

54,000円

募集期間

20日間

提案数

740 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
54,000
実際の受注者
まるね
まるね 本人確認
コンセプトは「最もメジャーなものから、最もマイナーなものまで」 Dvorakjp(http://www7.plala.or.jp/dvorakjp/)というサイトで紹介されている文字頻度表によると、CNN・ABC・VOAの各ニュースの各分野からランダムに4万文字程度を抜き出してカウントすると、アルファベットの「e」「a」が最も使用され、逆に「q」「z」の使用頻度が最も低いとの結果になったそうです。 今回ご提案するネーム案はそれらアルファベットを順番に並べたものです。 メジャーなもの(王道・有名)から、普段あまり目にしないようなマイナーなものまで、どんなものまでクリエイトするということをこのネームに込めました。 この文字列(eaqz)をネットにて検索しても完全一致しもっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
社名変更にあたり、下記内容にて社名(それに伴う簡単なキャッチコピー)を募集したいと思っております。
※ネーミングだけでの応募も可能です

Vision:
現在の、売上の大半はウエディング撮影のものであるが、世界で活躍するクリエイターを集めた広告制作や、ドローンを使用した広告撮影の売上規模も増えてきているため、ジャンルを問わない総合的な撮影クリエイターたちが集う集団的な立ち位置&次世代のパイオニア企業を目指していきたいと思っております。

☆社名について
・唯一無二であること(検索に出てこないこと)
・造語であること
・海外にも支社があるため、日本語(カタカナ)、英語表記でもOKなこと

☆キャッチコピーについて
・日本語、英語併用することもあります

☆応募条件
他社の知的財産権・商標を侵すようなネーミングや類似或いは同一の社名・ブランド名等の提案は決してしないようにお願いします。
依頼公開後の追記内容
※ 撮影に関する言葉を使用しなくて大丈夫です。
撮影に関してですが、写真(Photo)だけではなく、動画(Movie)も同じくらいやっておりますので、Photoという言葉ではない方がいいかと思っております。
みなさまご応募ありがとうございます。
締め切りを短めに設定してしまっていたため、大変申し訳ございませんが延長させていただきたく存じます。
■ 選んだ理由

コンセプトや響きがよく、社内で評判が良かったため。
提案者様ご了承の元、社名ではなく、新しい事業部の名称にさせていただくことになりました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

ご応募していただきました皆様

この度は弊社新社名へのコンペへご参加いただきました事、本当にあがとうございました。
今回当選させていただきました作品は、今回の新社名ではなく、当選者様のご理解のもと、今後立ち上げる新規事業ブランドの名称に使用させていただくことになりました。

社名に関しましては、もう少し皆様の案を拝見できればと思いますので、また改めてオーダーの内容を変えサイドコンペさせていただければと思っております。

またぜひご参加いただけますと大変嬉しく思います。
何卒よろしくお願いいたします。
会員登録する (無料)