この募集は2014年01月05日に終了しました。

自動車のキズ・ヘコミ修理・カーコーティングショップのネーミング募集!の仕事

自動車のキズ・ヘコミ修理・カーコーティングショップのネーミング募集!に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

15,000円

募集期間

14日間

提案数

582 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
15,000
実際の受注者
amos_henshin
amos_henshin 本人確認
提案致します。 「car(車)」+「raku(楽)」+「cool(素敵な)」=「CaraCl」です。 また、音からは「ミラクル」も連想されます。 2箇所の「C」が大文字になっているのは、 何となく横から見ら車のようで可愛いらしく、 ロゴや看板デザインの際にも使いやすいのではと感じたためです。 不要であれば小文字でも構いません。 ご検討宜しくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

自動車のキズ・ヘコミ修理およびカーコーティングショップを経営したいと思います(ネーミングは1つです)。 自動車鈑金塗装工場というイメージではなく、女性にも気軽にご来店いただけるような清潔感のあるショップがコンセプトです。
キズ・ヘコミ修理に加えてコーティングも手がけることで、言い換えれば車の美容外科といったイメージでしょうか。
「シンプル」「サービスの特徴を言い表している」「簡単に発音できる」「ドメインが取得できる」という条件を満たすサービス名称を募集します。
先立ってドメインを取得したいと考えていますのでよろしくお願いいたします。



■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・日本語でも英語でもOK
・ドメインが取得できる(.com/.ne.jp/.net/.biz)
・「ボディーショップ~ 」や「 ~ファクトリー」「~鈑金塗装」「オートサービス~」などはよくある名前なのであまり好ましくありません。

■ 注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。


■その他

「誰だって独立起業できるんだ 自動車鈑金塗装 独立への日々」とのタイトルでブログ更新中
参考にはならないかも知れませんが、近い将来ショップをオープンさせるべく奮闘中です。
このたびのネーミング依頼もその一環です。よろしければ下記URLを覗いてみてください。
http://torotoro0816.blog.fc2.com/
この度はたくさんのネーミングを考えていただきありがとうございました。
予想以上のアイディアの数と内容の濃さにおどいています。
選定に今しばらくお時間をいただきますが、どうかご了承ください。
■ 選んだ理由

たくさんの案の中でとても迷いましたが、今回このネーミングを選びました。
車がいろいろなところから来るという意味にもとれ、アルファベットの並びがなんとなく車に見えるところも気に入りました。
フリガナがないと読みにくいかもしれませんが、堅苦しい鈑金塗装屋というイメージを払拭できる良い名前だと思います。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は慣れない依頼にもかかわらず、多くの方々から素晴らしいアイディアをいただき本当にありがとうございました。
600近いご提案があり、最後の最後まで当選を悩みましたが、本日、一つの案に決定させていただきました。
これからお店を開業する上で、また皆様のお知恵をお借りする事もあるかと思いますが、これからもよろしくお願い申し上げます。本当にありがとうございました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)