この募集は2019年07月19日に終了しました。

【素材写真豊富】ヘアサロンのサイトリニューアルにつきTOPページデザインを募集します!の仕事

【素材写真豊富】ヘアサロンのサイトリニューアルにつきTOPページデザインを募集します!に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Web (ウェブ) デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

32,400円

募集期間

13日間

提案数

7 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
32,400
実際の受注者
STUDIO REACT
STUDIO REACT 本人確認
「刺さるデザイン」をご提案致します!!
ueki12さま はじめまして。 フリーランスでWeb制作/グラフィックデザインを行なっている STUDIO REACTの高野と申します。 この度の「ヘアサロン Ria」さまの TOPページデザイン案募集にご提案させていただきたいと思います。 ---------------------- ■デザインについて ----------------- 求職者、新規顧客はどちらも実際の店舗のイメージがとても重要かと思いましたので 店舗のイメージがよりよく伝わるように写真が映えるデザインにさせていただきました。 写真がダイレクトに伝わるように白をベースとし、 1カラムサイトに適したテキスト+画像をシンプルに配置し、 上から下までリズムよくユーザーもっと見る

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

概要・特徴
この度都内にあるヘアサロンのサイトをリニューアルすることになりました。
つきましては、TOPページデザインの提案をお願いします。

今のサイトは数年前に作成したもので、デザインが古く、
またサロンの雰囲気とも合っていないのでリニューアル後は
180度変わったくらいのものにしたいと考えております。

サロン内は白を基調としており、入口もガラス張りになっているので
光を感じるような内装になっております。
ただ、今のサイトはブラウンをベースとしているので全体的に暗くなっています。

その為、ベースカラーを白として水色やグレーなどを差し色に使用し、
明るさを感じられるようなデザインにしてもらえたらと思います。
全体的にあまりごちゃごちゃとしたデザインではなく、
シンプルで見やすく、ただヘアサロンなのでオシャレな感じは必須になります。

また、今回ターゲットにしているのは集客はもちろんですが
【求人】の方がウエイトとしては高くなります。
その為、求職者の人がサイトを見た時に「こんなサロンで働いてみたい」と
思ってもらえたらベストだと考えています。
依頼詳細
■現サイトURL
https://ria-hair.net/guide.html

■ターゲット
1位:求職者
2位:新規顧客

■一押しメニュー
トリートメント

■ターゲット層
20~30代

■ターゲット男女比
女性7割、男性3割
※デザインはユニセックスなイメージ

■サイトマップ(順不同)
①TOP
②スタッフ(一覧)
③スタッフ(詳細)
④サロンインフォ
→営業時間や店舗写真、グーグルマップを掲載予定
⑤ブログ(一覧)
⑥ブログ(詳細)
⑦ニュース(一覧)
⑧ニュース(詳細)
⑨スタイルギャラリー(一覧)
⑩スタイルギャラリー(詳細)
⑪リクルート
→オーナーメッセージや先輩スタッフインタビュー、
どのような人材を求めているか、募集要項、お問い合わせフォーム等を掲載予定
⑫コンセプト
⑬お客様の声
→お客様にアンケート用紙を記入頂き、そのアンケート用紙の写真と
書いてもらった内容をテキストに起こし掲載予定
⑭ネイル・アイラッシュギャラリー(一覧)
⑮ネイル・アイラッシュギャラリー(詳細)
⑯輪郭別オススメヘアスタイル
⑰Q&A
⑱メニュー


■デザインのテイスト
清潔感
クール

■その他注意点
①グローバルメニューの他にデザインとして、
配置してほしいコンテンツは下記になります。
・スタッフ
・ブログ
・ニュース
・スタイルギャラリー
・輪郭別オススメヘアスタイル
・お客様の声
・リクルート

②リクルートに関しては目立つようなデザインにしてください。
③リクルートは右下などにフローティングするバナーをつけてください。
参考サイト▶http://rocco-hairsalon.com/
④ニュースはメインビジュアルのすぐ下に配置してください。
尚、表記するのは日付とタイトルのみにしてください。
⑤ブログを配置する際に表記するのは日付・サムネ・タイトルのみにしてください。
⑥デザインは3カラムではなく1カラムにしてください。
⑦h1を必ずメインビジュアルの上に配置してください。
⑧フッター等にgoogle mapを配置しないでください。
⑨リクルートと同じく、右下などに「Web予約」のバナーを配置してください。
⑩ロゴデータがないので、テキストとしてサロン名を載せてください。
⑪有料フォントは使用しないでください。

■参考サイト
http://origami-hair.jp/
→白を基調としており、シンプルですが
写真の見せ方に工夫があり面白いと思います。

http://www.haruka.co.jp/
→かなりごちゃごちゃしたイメージですが、
背景の色を変えてメリハリをつけているところは良いと思います。

http://www.yoyogi-village.jp/
→シンプルですが、コンテンツの見せ方が上手いと思います。

https://nojess.net/
→メインビジュアルの横にサロン名を載せて、インパクトを出すのも
面白いと思います。

http://rodina-salon.com/
→エフェクトが要因になっているのもありますが、
シンプルながらインパクトがあっていいと思います。
サイトURL
設定なし
ページ数
1ページ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
水色系、グレー系、ベースカラーを白、差し色に水色やグレーを使用してください。
納品ファイル
  • フォトショップ形式 (.psd)
補足説明
素材写真は下記よりダウンロードしてご使用ください。
https://8.gigafile.nu/0803-o44ef29f0326c046f66c7cf3d874a8ca8

またそれ以外の素材についてはフォトリアのカンプ画像を使用してください。
(写真はマンスリーパック内でお願いします。)
提案数が思わしくないため、期限を延長致します。
どうぞ自由な発想でご提案ください。
■ 選んだ理由

サロンのイメージに一番近かった為。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度はご提案頂き、ありがとうございました。
またご縁がございましたら、よろしくお願い致します。
会員登録する (無料)