この募集は2019年07月08日に終了しました。

新規ウェブサービスのネーミングの仕事

新規ウェブサービスのネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

4日間

提案数

515 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
aoikara
aoikara ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
フリーライター、丁寧に誠意を持って執筆し、レスポンスや対応は迅速におこないます。
こちらのネーミングには2つの意味がございます。 1.英単語としての「PROBE」 「PROBE」は英単語で「探針」のことで、「厳密に調べる」「徹底的に調べる」という意味もあります。 ヘルスケアの情報を徹底的に調べて、抽出して、信頼できる内容を届けるというウェブサービスへの意味を込めました。 2.「PRO」が「BE」 専門家つまりプロの信頼できる情報をお届けしてくれるため、ユーザーからするといつでも専門家から話を聞けるようなサービスだと思います。 プロがいつでもいる=「PRO」が「BE(be動詞)」という意味も込めました。 以上です。 ご検討のほど何卒よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
ヘルスケア(健康・医療・スポーツなど)情報に関するウェブサービスをローンチする企画を進めております。

具体的な機能はNewsPicksを参考にしておりまして、

〇弊社の契約する各健康分野の専門家が巷にあふれるヘルスケアに関する記事をピックアップして総括する

〇弊社オリジナルのヘルスケア情報を発信する

〇ユーザーと専門家をマッチングする

以上の3つが主な機能となります。

現在、ヘルスケアに関わる情報は溢れかえっており一般の方々には何が正しい情報で、何が間違った情報なのか判断をすることが難しい状況にあります。

専門家間においても意見の相違が多くあり、不適切な処置による二次障害も多く発生しております。

A先生は○○と言ったけど、B先生は××言っている、といった状況は世界中で発生しております。

弊社のウェブサービスは厳選な審査をもとに集った専門家集団がウェブ上にあふれる情報を抽出し、コメントする(または見解を述べる)ことで正しい健康情報を社会に広げることを大義としております。

以下に弊社ウェブサイトで取り扱う分野を羅列しております。

○健康
-運動
-ダイエット
-美容
-精神
-ボディーワーク
-トレーニング
-コミュニケーション

○医学(医療)
-リハビリテーション
-セルフケア
-治療/セラピー
-病気/疾患/症状/不調/痛み
-西洋医学
-東洋医学
-代替医療

○栄養
-栄養学
-食事法
-調理法
-摂食嚥下/消化吸収
-サプリメント

○スポーツ
-アスリート育成
-スキルトレーニング
-競技力向上トレーニング
-コーチング

○行動
-生活習慣
-睡眠
-食行動
-行動変容
-モチベーション

○子供
-発育発達
-スポーツ教育
-学習
-アタッチメント


サービス名をお考えになる際は、「意味」「覚えやすさ」「単語としての並びの美しさ」「響」などを考慮してご検討いただればと思います。


よろしくお願いいたします。
ヘルス、という言葉は使わないようにお願いします。
■ 選んだ理由

事業内容に一番マッチしていた。

■ 提案者全員のお礼・コメント

ご提案ありがとうございました。
沢山の素敵なネーミングをいただけて感謝しております。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)