この募集は2019年07月06日に終了しました。

【1記事1,000円~/最低1,000字以上】プロ野球に関する記事執筆依頼の仕事

【1記事1,000円~/最低1,000字以上】プロ野球に関する記事執筆依頼に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

26件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
10,000 円 ~ 20,000 [AI判定] 適正価格
実際の支払い金額
4,000 円 ~ 5,000
製作期間
10
発注者の声

見積もり募集の内容

記事の分野
生活・暮らし
記事タイプ
オリジナル記事
依頼詳細
初めまして。この度は弊社が運営しているプロ野球関連のWEBメディアに掲載するコンテンツ(記事)作成を頂けるライター様を募集させていただきます。

詳細を下記に記載しますので、必ず全てお読み頂きご提案頂けますようお願い申し上げます。

◆依頼概要
プロ野球(特定の1球団を応援する)ブログメディアに掲載するコンテンツ作成
・イーグルスファン通信
https://rakuteneagles-fun.com/

◆依頼した背景
既に社内でコンテンツ作成に取り組んでいますが、リソースの関係上、より幅広く対応頂けるライター様を募集させて頂くこととなりました。

◆コンセプト・テーマ
上記の通り楽天イーグルスを応援するWEBメディアとして運営しておりますが、今回お願いしたいのはプロ野球全般に関する記事です。
ターゲットはプロ野球初心者の方や、ある程度好きな方でも「あれってどういう意味だったかな?」といった疑問にお応えできるコンテンツ作りを考えています。

テーマはライター様と一緒に考えて創り上げていきたいのですが、例えば下記のようなイメージです。
・現代野球の変化球の種類
・打撃成績の漢字表記の読み方や意味
・規定打席や規定投球回数の定義
・FAやトレードの条件(資格)

プロ野球は日本国内において認知度の高いスポーツですが、実際に観戦すると意外とルールが複雑だったり、試合以外の成績や移籍などの部分でのルールなどもあって分かりづらい部分もあるかと思います。
その辺りをクリアにしていく企画と位置付けています。

◆希望する人物像
・自ら提案出来る方
・プロ野球が好きな方(楽天イーグルスファンの方以外でも全く問題ありません)
・長期的にお付き合い頂ける方
・将来、自分のメディアを作ってみたい方

◆期間と報酬
・1記事:1,000円~
・1記事あたりの文字数:1,000文字~
※報酬提示額は税抜・システム料込の価格です。

基本的には1文字1円で最低でも1000文字程度で納品頂きたいですが、内容次第でもっと詳しく深掘りできるものであれば何文字でも構いません。
出来れば1記事ずつを濃い記事にしていきたいです。
ただし、当然ですが文字数を稼ぐための不自然な内容は修正をお願いする場合があります。

◆本数と納期
できれば初回はお打ち合わせの上、テーマなど具体的な方向性をすりあわせしてからと考えております。
それらも含め、初稿は2週間前後でお願いできれば幸いです。
まずは3本程度お願いさせていただき、問題なければその後も月に4本前後(週1本ペースくらい)でお願いできればと考えております。

◆注意事項
当然ながら、他サイトや他媒体様の文章の流用、転用は絶対は禁止です。
その他、連絡が取りづらい方などは提案決定後であっても別の方に変更する可能性もございます。
あまりこのようなことは記載したくないところですが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
記事数
3 本
文字数
1記事あたり1000 文字
記事単価
1000 円
作業範囲
  • 企画
  • 記事執筆
画像枚数
画像の用意は不要です
画像の入手方法
画像の用意は不要です
作業・単価の補足
設定なし
参考URL
設定なし
作業時の注意点
設定なし
補足説明
設定なし
◆選考について
お世話になります。合同会社FRONTIER TRADE代表の呉と申します。
今回、大変ありがたいことに予想を上回る多くのご提案を頂きました。
僭越ながら皆様のご提案内容を拝見して選考を行なっております。
つきましては、前向きに依頼させて頂きたいランサー様には個別にご連絡を差し上げております。
大変恐れ入りますが、選考漏れとなってしまうランサー様へのご連絡はいたしておりません。
2~3日経過しても連絡が無い方は大変恐縮ですが、今回は不採用とさせていただきますよう、お願い申し上げます。
どうぞよろしくお願いいたします。
会員登録する (無料)