この募集は2019年06月18日に終了しました。

【個人ブログ】初心者向けデザイン制作情報サイトのネーミングの仕事

【個人ブログ】初心者向けデザイン制作情報サイトのネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

3日間

提案数

444 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
20051103
20051103 本人確認
blog + advice からなる造語です。 ブログにより助言しながら情報伝達し、顧客に適したものを勧めていくという 意味を持ちます。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
普段は会社員の副業ブロガーです。
このたび新たに、初心者向けデザイン制作関連の情報ブログを立ち上げます。

具体的には、店舗や会社を開業する際、自分でウェブサイトやポスター、
チラシ、名刺、ショップカードを作ろうと思っている方に向けた情報を扱います。

例:
・「とにかく安くサイトを作りたい」という方にオススメのサービスや方法などの紹介
・ショップカードを作りたい方にオススメの方法や業者などの紹介

その内容を分かってもらえるネーミングを考えているのですが、
考えれば考えるほど決まらず…。自分は専門的にも詳しい側ですので、
逆にデザイン関連について明るくない方の意見も聞いてみたいと思い
募集させていただきました。


■重視する点
・10文字以内のシンプルで覚えやすい名前
・サービスの特徴を言い表している
・ひらがな、カタカナ、英語どれでもOKです
・略語系でもOKです


■その他/注意点
・競合他社商品名と類似する商品名はお避け下さい。
・他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
提案内容は非公開ですが、いくつか気になったものに投票させていただきました。

締め切りまで何卒よろしくお願い申し上げます。
■ 選んだ理由

サイトデザインや紙系デザインだけに特化せず、全体を総称する抽象案が逆に良く見え、選ばせていただきました。ネット検索でもヒット数が少ないのも良かったです。
ありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

貴重なお時間を使いご提案いただきありがとうございました。
提案案内容まですべて拝見しました。

また機会がある際にはどうぞ宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)