この募集は2019年06月15日に終了しました。

メンタルコーチの屋号のネーミングの仕事

メンタルコーチの屋号のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

30,240円

募集期間

9日間

提案数

761 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
30,240
実際の受注者
tokay
tokay 本人確認
YouTube動画シナリオ制作・Webメディア記事執筆から、ネーミング、キャッチコピーまで!
私は=アイムのニュアンスです。 敢えてAIMではなくAIMUとしたのは、U=YOUあなた自身のことを誰よりも親身になって考えているからといった意味を出すためです。 もっと悩める女性に自信を持っていただければといった狙い(=aim)の意味も込めてみました ai-m-uとすればすべてのドメインが取得可能です。 ご検討のほどよろしくお願いいたします!

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
こんにちは。
女性向けメンタルコーチを個人事業主として開業しました。その屋号となるネーミングを募集したいと思っています。

「なりたい自分」などを目標にして、そのお手伝いをします。
コンセプトは「あなたの望むものだけ見つけよう」です。

人は本来、自分のやりたい事だけをやっていれば幸せになれるはずです。
それが、親、家族などの期待を背負い、学校では個性を殺して日本人としてあるべき姿を教え込まれます。その結果、あなたは他人の人生を生きるようになってしまいます。あなたの本当の心は、そんな雑音が覆いかぶさり、全く見えなくなっているのかもしれません。

対話を通じて、あなた自身が持っている答えを、あなた自身が見つけること。雑音ではなく、あなたの望むもの(だけ)を見つめてほしい。そんな願いを込めています。

クライアントからは、話しやすいとよく言われます。テクニックではなくて私の在り方、人柄を前面に出してPRしたいと思っています。
(写真を参考にしてください:http://naozumi-tanaka.com/


■ 対象は、20 -50代の女性

■ テーマは、人生、結婚、夫婦問題、離婚、子育て

■ 重視する点
・10文字以内のシンプルな名前
・日本語でも英語でもOK
・ドメインが取得できる(.com/.jp/のみ)
・簡単に発音できる
・女性に受け入れやれやすい
・株式会社にする予定です
・何らかの意味が込められてたり造語は好きです
 他社名例:MiraCrea(miraiとmiracleとcreateの造語)
Pure Edge(あなたが本来備えている本質(才能や資質)という意味)

■ その他・注意点
・他社の知的財産権を侵すような名称は決して提案しないでください。

■ 選んだ理由

最終的に、AIMUとLa+で悩みました。
La+は、音が好きなこと(また身近でも好きと言った人が多かったです)、シンプルで大文字小文字の組み合わせに+に好感を持ちました。
意味が「素晴らしい女性へと導く」「女性が輝く」も素敵でビジネス的にもいいと思いました。
ただ成長することが良いとされる世の中で、いまの自分=ありのままの自分=成長しなくてもいい自分、に気づいてほしいという思いがどうしても心で引っ掛かりました。
あなたは誰ですか?と言う問いに、私は...がとてもニュートラルでAIMUに決めました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

提案していただいたランサーの皆さま、有り難うございました。
一つ一つ丁寧に拝見させていただき、何度も口に出して自分に合うものを探しました。
自分なりにコンセプトは考えたつもりですが、皆さまを通して改めて感じることができ、自分が何を求めているのか何を提供できるのかの気づきも生まれました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
また縁がありましたら宜しくお願いいたします。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)