この募集は2011年10月05日に終了しました。

スマホアプリのUIデザイン依頼の仕事

スマホアプリのUIデザイン依頼に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、UIデザイン・設計に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

2日間

提案数

4件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
100,000 円 ~ 300,000
実際の支払い金額
200,000 円 ~ 300,000
製作期間
57
実際の受注者
MEDI@SONIC
MEDI@SONIC

本人確認 メッセージをデザインします。CMSを利用したサイトの構築、DTP・WEBの企画・デザイン、イラスト、FLASHなど

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 27
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

【コンセプト】 メッセージをデザインします。 デザインとは、ユーザーに伝えるためにわかりやすく表現すること。 お客さまのメッセージをユーザに伝えるには、ターゲットを把握し、よりわかりやすいカタチで表現することが重要となります。 ・女性であれば、堅苦しさよりも親しみやすさを。 ・初心者であれば、難しい表現を避け、よりわかりやすく。 MEDI@SONC(メディア・ソニック)では、... 続きを読む

スキル
Mac
Adobe Illustrator
Adobe Photoshop
Adobe Flash
Movable Type
WordPress
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

提示した予算
100,000 円 ~ 300,000 円
依頼概要
■ 依頼の目的/概要

当社はインターネットでサービスを提供する企業です。この度企画中のスマートフォンアプリ(一部機能のみガラケーにも対応)におけるUIデザインを担当して頂ける方を募集させて頂きます。

今回の企画では当社が運営するmixiアプリ「恋人証明」を、ソーシャルプラットフォームと切り離し、独立したスマートフォンアプリにする事を計画しています。それに伴い、現状のキャラクターを用いたポップ(?)なイメージから、万人受けするシンプルなデザインに変更し、カップルの定番コミュニケーションツールにしていく予定です。

mixiアプリ「恋人証明」↓
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=23091


今回の対応機種は以下の通りを予定していますです。

・iPhone3以降
・Android2.2以降
・docomo,au,softbankのFeaturePhone
  ※現行mixiアプリをさらに簡単にした程度


■ 規模感/スケジュール
アプリの規模は、大きな機能で4画面程度、その他簡単な設定画面(リンクとテキストボックスとボタン程度のもの。ポップアップで対応する可能性も)等が10画面程度、その他アイコン等といった規模感です。スケジュールは早々にもUIの打ち合わせに入り、10月中にはfix、10月末~11月上旬には納品頂けると助かります。


■ 希望するウェブデザインと近いサイト
・とにかく理解しやすく、使いやすいインターフェースであること。
・万人受けするシンプルでなデザイン。(少々ポップ目?)
・キャラクター使用はありません。
・アプリアイコンについては、現行ロゴを踏襲する予定。(変更するとしても少々)


■ 納品ファイルの希望
高解像度JPG形式/イラストレーター形式/フォトショップ形式


■ 著作権等
選択させて頂いたウェブデザインの著作権(財産権)等の扱いは、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。


■ その他/注意点
使い勝手がとても重要ですので、単に見た目だけでなく、使いやすいインターフェースデザインをご提案頂けたり、一緒に考えて頂ける方を希望します。skype等で打ち合わせしながら進めれると幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

■進め方
当依頼はプロジェクト方式のため、まずはお見積もりをご提案ください。提案の中から1名を当選させて頂き、正式に依頼をさせて頂きます。仕事開始は計画の仮入金後にお願いいたします。
題名間違いのためい変更いたしました。
詳細は別途打ち合わせしなければ分らないとおもいますので、
厳密な見積もり価格は必要ございません。

規模感、期間的に対応頂けそうでしたら、実績が分る様にして
ご提案頂ければと存じます。

どうぞよろしくお願い致します。
会員登録する (無料)