この募集は2009年10月08日に終了しました。

専門書の古本ECサイトのトップページデザイン(リニューアル)の仕事

専門書の古本ECサイトのトップページデザイン(リニューアル)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Web (ウェブ) デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

70,000円

募集期間

14日間

提案数

6 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
70,000
実際の受注者
design maf
design maf シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです
WordPressのカスタマイズ・オリジナルテーマ制作、ホームページ制作お任せください。
先日はご回答どうもありがとうございました。 シンプルな物と少し柔らかめのデザイン案を2つ提案させていただきます。 ・既存のデザインより更に落ち着いた感じを出す為に、色数を若干減らし、見やすくわかり易いデザインに致しました。 ・リピーターのユーザーの方が迷わないように、ナビゲーションの位置などのレイアウト他、リンクの色等は既存のままに致しました。検索の位置のみ、すぐに目に付き、使えるように右上に移動してあります。 ・顧客層の年齢層から、文字の大きさを大きめに設定しました。 ・写真に統一感を持たす為に、枠表示を付けました。(枠は自動に表示されるようになります。) ・下にある『古本買取トップへ』のリンクの他に、各ページの先頭に戻るリンクを追加致しました。 もっと見る

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

当社はネット上にて専門書を主に買取通販する古本屋です。最初にデザインを依頼してから3年が経ちデザインがやや古臭い感じもしてきたのでこの度リニューアルのためのウェブデザインを依頼したく思います。

基本的な掲載コンテンツは変更はありません。まずデザインについて

・現在カラーミーショッププロというショッピングカートを利用しておりますのでその中でデザインを変更していただく必要がございます。
・イメージとして漫画ではなく専門書ですので知的な感じが欲しいです、また綺麗で見易く落ち着いた感じが欲しいです。
・現在のイメージとあまりにも大きくかけ離れているよりは現在のデザインの色をある程度踏まえているとなおベターです。

・わがままを言えばタイトルの画像(添付ファイル部分)だけ春、夏、秋、冬の4種類あればいいなと思います。

・現在のウェブサイト
http://northbookcenter.com

■ 希望するウェブデザインと近いサイト


■ 納品ファイルの希望
できればそのままカラーミーショップにログインの上変更していただきたいて納品希望です。
都内、もしくは神奈川の方でしたら
当方ノートパソコン持参で直接会ってその場でログインして変更していただくか
ID・パスワードを教えて変更していただくという形もあるのですが不安もあるため
何か安全でかつ制作者に一任できる形を併せてご提案お願いいたします。

■ その他/注意点

選択させて頂いたウェブデザインの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
依頼公開後の追記内容
上記の
>イメージとして漫画ではなく専門書ですので知的な感じが欲しいです
部分の説明ですが
あまりポップなデザインではなくという解釈でよろしくお願いいたします。
・ページの余白(現在青っぽい部分)が大きいためこれを両端3分の1程度減らして、それに合わせて中を大きくしていただくという作業もお願いいたします。

・カラーミーショッププロで作業したことがある、もしくは使ったことがあるという方はお手数ではございますがその旨一言添えていただけると助かります。
現在当店が使用している
カラーミーショッププロのデザイン管理画面はリンク先のようになります。http://admin.shop-pro.jp/?mode=design_tmpl_sel

この画面の恐らく「共通」「トップ」を編集していただくことになると思いますので
先ほど
「・カラーミーショッププロで作業したことがある、もしくは使ったことがあるという方はお手数ではございますがその旨一言添えていただけると助かります」
と記載したのですが
特に今まで使用等の経験がなくても管理画面のサンプル等をもとに設置作業を行っての納品が可能かどうかご連絡いただければと思います。
当店の顧客層についてですが年齢は
ほぼ30代以上-60代になります。
また男性・女性比は半々です。
専門職の方(医師や建築士、大学・会社で研究職の方など)、
買取に関しては御主人に頼まれてという女性の方も多いです。

以上を参考にお願いいたします。

また私が見易いなと思ったサイトを参考までに

http://www.ubook.co.jp/shop/goods/goods.asp?country=SYS99
色は×ですが見易いと思います。
http://www.ebookoff.co.jp/index.jsp
同上
http://www.arcam-b.com/
中身がごちゃごちゃしてますが色がもう少し落ち着いた色なら目指しているものに近いかもしれません

※デザインが完成後ロゴの作成もコンペ形式で応募予定ですので参考までに
御考慮ください。
最終的に上部デザインにロゴを組み込む予定です。
なかなか良い提案も頂いていることと、今月中にロゴのコンペを含めてHPの変更を完了させたいので当方の勝手な都合で申し訳ありませんが期限を短くさせていただきました。ただもし「期限までに作成できないため延長して欲しい」という今後【提案予定】の方がいましたらお手数ではございますがその旨ご連絡いただければ延長させていただきます。(再度延長可能の場合)
■ 選んだ理由

デザインももちろんですが私の要望へ一番的確なお返事、ご提案を頂いた印象とECについてよく理解いただいているなという点を評価させていただいてこと、
また今後デザイン以外でのお仕事を依頼するということも考慮の上でも選択させていただきました。



■ 提案者全員へのお礼・コメント

今回はお忙しい中たくさんの提案を頂きまして誠にありがとうございました。
良い提案もたくさん頂いたのですが1つに絞らなければいけなかった点、何卒ご理解いただければ幸いです。

今後当店ロゴも予定しておりますのでその際にはよろしくお願いいたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • title.gif
会員登録する (無料)