この募集は2019年06月07日に終了しました。

墨田区鐘ヶ淵の商店街活性化のための、ちばあきお先生著作「キャプテン」を活用した街おこし企画の仕事

墨田区鐘ヶ淵の商店街活性化のための、ちばあきお先生著作「キャプテン」を活用した街おこし企画に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、広告・宣伝に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

広告・宣伝に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

70,200円

募集期間

13日間

提案数

14 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
70,200
実際の受注者
Yasushi_K@Web改善レポート
Yasushi_K@Web改善レポート 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
超高速レスポンス。対象の心の動きを読む事で想像以上のアイデアを生み出すコンサルタント。365日対応。
お世話になっております。 Yasushi_Kと申します。当方の案、そして案についての補足のファイルを添付させていただきます。 よろしくご検討ください。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
東京都、および墨田区による 墨田区墨田「鐘ヶ淵通り」の拡幅工事が進行しています。

防災と事故防止の観点からを20m道路に拡げられる同工事ですが、長期にわたるその計画に伴い、年毎に商店街が衰退してきており、このままでは拡幅後の見通しも立ちません。

私はこの商店街の役員をしておりますが、墨田区に由来する貴重な知的財産(ちばあきお先生著作「キャプテン」など)を活用して、街おこし+商店街復興につなげられるのではと考えました。


point1)漫画「キャプテン」の舞台が墨田界隈である

point2)元巨人の選手で元メジャーリーガーでもある高橋尚成氏は、墨田区出身で、鐘ヶ淵中学で活躍。巨人軍現役時代には、白鬚橋 東詰にあるリバーサイド 隅田というマンションで過ごし、今現在もこの地域とかかわりを持つ。

point3)白髭団地に隣接する東白鬚少年野球場は、高橋投手が少年時代に在籍していたリトルリーグ の鐘ヶ淵イーグルスの練習場

point4)鐘ヶ淵イーグルス は軟式野球の全国大会覇者、日本一に輝く

point5)日本で最初の少年野球場「隅田公園少年野球場」が近隣にある
※王選手もここで育つ

point6)墨田区は、王貞治氏が墨田区生まれである

point7)墨田2丁目が軟式野球ボール国内トップシェアのナガセケンコー発祥である

・・・などなど、
野球にまつわる由来、ゆかりが満載な地域で、
野球の街を標榜するにはまさにうってつけの地域なのです。


この漫画「キャプテン」や「プレイボール」のファンは、野球ファンだけにとどまらず、広い層に支持されています。

また、その内容は「思いの強さが生み出す力」「リーダーシップ」など、見るものに深く感銘を与え、ビジネスマンの教科書にもなるものです。


ただし、このプランを実行するには、いくつかのハードルがあります。
①商店街(平和会)の他の役員を賛同者にすること
②墨田区の地域担当を巻き込むこと
③ちばあきお先生の著作権管理サイドの同意を得ること

・・・です。

そこで本題になりますが、
上記①②③を納得させ、賛同を得て、街おこし、商店街復興へと導くための企画をまとめてください。


簡単に思いつくものは、
サザエさんや寅さんなどのように、キャプテンに登場するキャラクターの銅像を道沿いに建てるとか・・・がありますが、
それも含めて、さらに深みのある企画を立てて、パワポにてプレゼンできるように用意していただければと思います。


どうかよろしくお願いいたします。



依頼内容は、プレゼンができるようにパワーポイントでまとめてください。

以下の三者
①商店街(平和会)の他の役員を賛同者にすること
②墨田区の地域担当を巻き込むこと
③ちばあきお先生の著作権管理サイドの同意を得ること

・・に対して、プレゼンをかけるための企画資料です。

画像等を織り込んで、事例による効果予測などと合わせて
魅力的にパワーポイントでまとめてください。

よろしくお願いいたします。
キャラクターの像や、それをからめたベンチなどを立てたりと、
その他もろもろの企画を実行するにあたっては、
相当の資金が必要になってくるとおもわれますが、
その資金の一部、または全部の調達にクラウドファンディングが使えないかと
考えています。
いろいろな形のクラウドファンディングがありますが、その投資家が魅力を感じて
投資したくなるようなプレゼンも、合わせて考えていただけますと幸いです。
■ 選んだ理由

当方案をしっかり盛り込んだ資料を、プレゼンしやすくまとめていただいたこと

■ 提案者全員のお礼・コメント

このたびは、当方の募集にご応募いただき、ほんとうにありがとうございました。
こちらも、時間をかけて真剣に検討させていただき、1つに絞るのは断腸のおもいでした。
細部までこだわった素晴らしい企画をご提案いただき、感謝しております。
ほんとうにありがとうございました。重ねてお礼申し上げます。

添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • kyaputen.jpg

この仕事に似た広告・宣伝の他の仕事を探す

会員登録する (無料)