この募集は2019年05月27日に終了しました。

クレジットカードの話題を取り扱うYotubeのネーミング!(チャンネル名を考えてください)の仕事

クレジットカードの話題を取り扱うYotubeのネーミング!(チャンネル名を考えてください)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

4日間

提案数

391 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
Αρκαδία(Arcadia)
Αρκαδία(Arcadia) 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
極力誠実なネーミングを心がけております。
前案のカナ表記案で、 MONEY:お金 TERASu:照らす。また、テラス:人々が集まる場所 ASu:明日→未来のイメージ 以上の語を組み合わせ、やはり「初心者でもわかるように、クレジットカードなどのお金に関することの未来を明るく照らすチャンネル」というイメージを持たせてみたもので、ドメインはmoneyterasでご希望の2種とも取得可能となっており、検索も見当たりませんでした。 それでは、こちらも併せてご検討よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■依頼の目的
Youtubeのチャンネル名を考えて頂きたいです。
もともと既存Webサイトの名前を使用していましたが、Youtubeは別途拡大させていきたいと考え、新チャンネル名を募集することになりました。


■対象チャンネルの紹介
https://www.youtube.com/channel/UCL8bkicLuIJF8oiC7iptMAg
→ネーミング作成の前にぜひ何本か動画を視聴して頂き、当チャンネルの雰囲気を知って頂きたいです。

・クレジットカードの話題を中心にキャッシュレスや「お金に関する話題」を解説しています。
・お金についてあまり詳しくない方にわかりやすく伝えるコンテンツを目指しています。
ー初心者向けのチャンネルです
ー具体的な視聴者層としては、学生・新社会人・専業主婦(主夫)など意識しています。
ー親しみやすくわかりやすい雰囲気を大事にしています。


■ネーミングのルール
・.jpと.comのドメインの取得が可能なものとしてください。
・チャンネルの特徴を言い表している(クレジットカードなどの話題を初心者向けにやっているということが伝わる)
・5秒以内に入力できる程度の容易さ(入力しやすい)
・簡単に発音できる、聞き間違いを起こさない
・覚えやすい
・親しみやすい
・日本語でも英語でもOK。(他言語でも可能)

※「クレジットカード動画」などあまりにも直接的過ぎると検索で上がってこない可能性があります。
完全な造語でなくても、既存の言葉の組み合わせなどを用いてオリジナリティを出してください。


■注意点
・必ず今回のためのオリジナル名称をご提出願います。
・競合するジャンルのチャンネル名と被らないようにしてください。
・他者の知的財産権を侵すような名称・固有名詞は決して利用しないでください。
■追記
・.jpと.comのドメインの取得が可能なものとしてください。

こちらはこのサイト(https://www.onamae.com/)で簡単に調べることができます。
ぜひお調の上、お気軽にご応募ください^^
■ 選んだ理由

マネーということでお金について広義な話題を取り扱える点、テラスという言葉のもつ明るい印象に惹かれました。また、略したときに「マネテラ」とおさまりが良さそうなのも好印象でした。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は素敵なご提案をありがとうございました。どうぞマネーテラスを宜しくお願い致します。
会員登録する (無料)