この募集は2019年05月31日に終了しました。

医療法人の法人名の仕事

医療法人の法人名に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

13日間

提案数

1001 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
信貴
信貴 本人確認
「勇往向前、一日は一日より新たならんと欲す」儒学者(伊藤仁斎)より 医療という、日々進歩の連続である世界と、また患者様の良き明日への願いも込めて提案いたします。 また、雄黄(ゆうおう)の色が医療法人という業界で使用するのに、ロゴやイメージカラーとして合うのではないかと、勝手ながらそうした心算も加えてこちらを考案いたしました。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
神戸で約50年(法人化してから30年)のクリニックの法人名募集です。
内科の本院と、訪問診療、形成外科の計3院から成ります。本院以外はまだ開設から日が浅いクリニックです。
医療法人の場合、「医療法人社団 〇〇会」という法人名が多いのですが、今回募集するのはその「〇〇会」部分です。
奇を衒ったものでなければ 〇〇会 にこだわりません。(もちろん、〇〇会でも構いません)

・よろしければ、創業者の名前から「勇」という字を使いたいと思っております
 勇という字が強いイメージがありますが、法人名としては穏やかなものを望みます。
・由来や出典が説明しやすいものだと尚よいです
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

由来が明確で、誰にでも読める漢字・読みであること、また医療法人の名称として保守的すぎず奇を衒うこともない、バランスの取れた名称だと感じました。
また、同音でイメージカラーの提案をいただいたことも、選定のポイントとなりました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

想像以上に多くのご提案をいただき驚き、感謝しております。
この気持ちを胸に、より地域に貢献できるよう努めて参ります。
この度は有難うございました。
会員登録する (無料)