この募集は2019年05月18日に終了しました。

皮むきドリアンの魅力を伝えるラベルとPOPのデザインの仕事

皮むきドリアンの魅力を伝えるラベルとPOPのデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、パッケージ・包装デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

パッケージ・包装デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

37,800円

募集期間

9日間

提案数

24 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
37,800
実際の受注者
fu_27
fu_27 本人確認
紙媒体以外にも強いSP系グラフィックデザイナー
初めましてnrhr27と申します。 ラベルと店頭POPのご提案をさせて頂きます。 高額なドリアンをお手頃に、という商品のコンセプトに合わせ、 親しみやすさの中にも高級感を意識致しました。 また、タイ産とのことですので、ロゴなどタイ風のデザインを取り入れました。 ラベルは、剥き身からはドリアンを想像しにくいだろうと思い、 ドリアンの文字をはっきりさせました。 黒いトレイで目立つような明るい色合いに致しました。 店頭POPは、ラベルのイメージに加え、商品の訴求ポイントを ◆お試し頂けるようなパッケージであること ◆独特な食感であること ◆食品の訴求に重要な栄養価について 上記3点記載致しました。 ご検討頂き、修正などのご要望がございまもっと見る

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
”果物の王様”ドリアンをタイから輸入します。日本では高額で手を出せる人が少ないと思いますが、東南アジアから帰国した人は「日本でも食べたい」と仰る方が多いです。また、未だ食したことがない人でも「果物の王様」を一度は食べてみたいと思っている人は多いと思います。そういう人の背中も押せればと思っています。そのため、今回は外皮を剥いて中の実だけをパッケージして日本の消費者がお求め易いサイズで販売することにしました。スーパーや百貨店、高級果物店などの店頭で目立たせる「ラベル」と連動した「POP」を作成願います。
依頼詳細
商品
黒いトレーに黄色がかったクリーム色の果実をのせてラップをかけています。
トレーサイズは横140×縦200位になる予定です。

ラベル
上記商品の左上にラベルを貼る予定です。そのラベルをデザインしてください。
ドリアンの外皮形状を模してギザギザの楕円形ラベルデザインでお願いします。

POP
ラベルと連動するイメージ展開でB6サイズの横型でお願いします。
記載項目
ラベルサイズ:横60×縦50くらい(調整可)
産地:タイ(8ポイント以上の大きさで「タイ産」と記載)
品名:ドリアン(8ポイント以上の大きさ)
キャッチコピー:“裸にされた(果物の)王様”「果物の」を吹き出しに。
        “ドリアンむいちゃいました”
産地と品名は決まり事なので、小さくても入っていればOKです。
キャッチコピーでお客様の関心を引きたいと思っています。
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
設定なし
補足説明
設定なし
■ 選んだ理由

最終的には上顧客様と相談して決定しました。決定を決めたポイントは売り場での見え方です。高級感と消費者の注意を惹きつけるという難しいテーマをすっきりとしたデザインで見事に表現していただいたことです。

■ 提案者全員のお礼・コメント

ご提案くださったランサーの皆様、本当に有難うございました。皆様からのご提案を拝見する度に興奮しました。本当にワクワクした10日間でした。当選を決定するのも上顧客様と何度も何度も議論を重ね、悩ましい選定となりました。本当に感謝しております。まだ規模が小さい当社ですが、これからも新商品を出していきたいと思っておりますので、その際には是非ご提案くださればと思います。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる