この募集は2009年10月04日に終了しました。

パールジュエリーのブランドロゴ作成の仕事

パールジュエリーのブランドロゴ作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

14日間

提案数

77 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
50,000
実際の受注者
退会ユーザー
退会ユーザー 本人確認
『お客様の思い』をしっかりと込め、印象に残るデザインを心がけています
初めまして。kay-wave と申します。 真珠が「月のしずく」とも呼ばれていることをモチーフにしたロゴデザイン案をご提案させていただきます。 三日月に囲まれた「匠」の文字と「一粒の美しい真珠」をデザインいたしました。 このモチーフは、真珠貝の中の真珠も表しております。 高級感があり、和風なイメージもあり、モダンでもあるデザインに仕上げました。 ご要望に合わせて修正いたしますので、どうぞご遠慮なくお申し付けください。どうぞよろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

弊社は静岡県にて時計・ジュエリー・メガネ等を扱う小売店です。弊社にて今秋より展開予定である、高品質あこや真珠製品の名称「匠真珠」(たくみしんじゅ)のロゴ製作を依頼します。


■ ロゴにしたいもの

商品コンセプトを表すマークと、「匠真珠」の品名表記ロゴタイプをセットでご提案下さい。
品名表記については「匠真珠」に限らず、「匠珠」「匠パール」「TAKUMI PEARL」など、マーク・ロゴどちらかに「匠」の文字が入り、かつ真珠であることが分かれば形式不問ですので、デザイナー様のアイデアを頂きたいと思います。


■ ロゴにする商品の特徴やアピールポイント

この度、高い技術を持つ真珠生産者より直接真珠を仕入れるルートができ、それを特別な名称をつけて販売することとしたのが、今回の依頼のきっかけです。「匠」は、美しい真珠を生み出す高い技術力を表現しています。

「匠真珠」の生産者は、国内外の養殖場にて生産者・技術指導者として経験を積んだ後、「最も条件の良い海で最高の真珠を作りたい」という夢を実現させるために、愛媛県・宇和島にて真珠養殖を始め、2009年の業者向け真珠入札会で最高値入札を付けた方です。

また、真珠が貝から取り出された後、汚れ落としや色を整える「加工」というプロセスがありますが、これについても真珠卸大手にて加工部長を務めた方に協力を仰ぐことができ、約3か月かけて真珠を傷めないように加工しています。

さらに最高品質のものについては、その後、すべての珠の内部をレントゲンでチェックし、巻きの薄い珠や内部にひび割れがある珠が混じっていないか鑑定機関で確認し、基準をクリアしたものだけを製品化します。


■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)
・国産の真珠ですので、和の雰囲気のものを希望します。
・自社内でも上のクラスの商品名称(ネックレスで10万円~)なので、高級感があるものを希望します。
・海を連想させるブルー系、高級感のあるパープル系など、落ち着いたカラーを希望します。


■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター形式/フォトショップ形式


■ 利用用途

ウェブサイト/パンフレット/店頭表示(ポップ、商品タグ)など。


■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。


■ その他/注意点
弊社のイメージをつかみにくいと思いますので、
今月リニューアルしたWEBサイトを参照して下さい。
http://www.yamatoya-co.com/index.html

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

ご提案いただいたランサーの方、たくさんのご提案、ありがとうございます。

長く使用していきたいと思いますので、飽きのこないようなデザインがいいかなと思っています。
また、商品のターゲットは、おとなの女性(主に30代~)となりますので、
その点を汲んだ提案をして頂けると幸いです。
ただ、力強いデザインのものが不可というわけではありません。
「上質な真珠製品」の表現であればぜひご提案頂きたいと思います。

追記に伴い、締め切りを少し延期させて頂きました。
どうぞ宜しくお願い致します。
■ 選んだ理由

モダンであり、和風テイストもあり、高級感も感じられる点が気に入りました。また、デザインの柔らかさやカラーが、弊社内でもとくに女性社員からの評価が高かったです。


■ 提案者全員へのお礼・コメント

今回、初めてランサーズを利用させて頂きました。
ご対応に到らぬ点があったかもしれませんが、どうぞご容赦下さいませ。
多くのランサーの方から想像以上に多くのご提案を頂き、大変感謝しております。
クオリティの高いご提案が多く、中には第2案・第3案まで作成して頂いた方もおり、当選決定はとても悩みました。
今回は落選とさせて頂いた皆様、またロゴ作成などの際にはランサーズを利用したいと考えておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる