企業の業績アップを支援する人のネーミングの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

43,200円

募集期間

4日間

提案数

895 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
43,200
実際の受注者
スタートアップ・ラボ
スタートアップ・ラボ シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです
斜め上の発想で、事業をドライブさせる
短刀直入に「利益の創造者」です。 なにとぞよろしくお願い申し上げます。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

企業や個人事業主に対して、経費削減や売上アップ、報酬単価のアップなどをサポートし業績アップ(利益アップ)をサポートするサービスをはじめました。ありきたりな名称は思い浮かぶのですが、しっくりきません。インパクトがあり、顧客は依頼したいと思うようなもの、またそのサービスを提供する側になりたい、と思えるような名称が思い浮かびません。「シンプル」「サービスの特徴を言い表している」「簡単に発音できる」「ドメインが取得できる」という条件を満たす名称を募集します。
サービスの名称というよりはそれを提供する人(企業)を表す名称の募集です。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・シンプルな名前
・日本語でも英語でもOK
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)
・簡単に発音できる
・サービスの特徴を言い表している

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
たくさんのご応募ありがとうございます。
1点だけ補足させていただきたいのですが、名称を聞いた時に説明がないと意味が分からないものは採用しませんのでご注意ください。
■ 選んだ理由

シンプルで一番わかりやすいネーミングだったため先行させていただきました。
今回そこに寄せられると嫌だったので、敢えてサービス名称は公開しないで募集させていただきましたが、実は提供予定のサービス名称がビズテラスなので同盟で応募いただいた方は参加報酬を設定させていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご応募ありがとうございました。今後も同様のコンペなど多数開催させていただくと思いますので、また機会がありましたらご応募いただけますと幸いです。