この募集は2019年04月21日に終了しました。

漫画記事を専門に書いてくださるライター様募集(マンガのネタバレ・あらすじ)の仕事

漫画記事を専門に書いてくださるライター様募集(マンガのネタバレ・あらすじ)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

2件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
5,000 円 ~ 10,000
実際の支払い金額
10,000 円 ~ 20,000
製作期間
63
実際の受注者
あんでぃ@blood
あんでぃ@blood

本人確認 正確即納

  • 希望時間単価 1,000円~
  • 実績 39
  • 評価満足率 79 %
  • プロジェクト完了率 86%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

閲覧頂きありがとうございます。 あんでぃ@bloodと申します。 ワード検定1級 エクセル検定1級 電卓検定2級 正確で早い業務をモットーとしております。 テープ起こしや文章起こしの業務経験や エクセルやパワーポイントを使用した資料作成も可能です。 私事ではありますが、日に何度も分割した空き時間が 発生する為、少しずつでも仕事を進められるものがあると 日々こなして... 続きを読む

スキル
PowerPoint
Word
Excel
Access
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

記事の分野
ゲーム・サブカル
記事タイプ
オリジナル記事
依頼詳細
閲覧いただき、ありがとうございます。
当方の依頼を簡単にまとめますと、

・依頼内容 (漫画の記事執筆依頼)

・記事の構成(テンプレ通り/1記事の文字数:2500文字)

・当方の求めるレベル(経験・スキル不問)

・報酬(1記事1000円+漫画購入費用)

・納期(最長45日。)

・納品までの流れ (手順あり)

…以上の通りになります。

それでは、詳しくご説明していきます。


【依頼内容】
当方で指定する漫画の「見出し・あらすじ・ネタバレ・感想」の4点を、「テンプレ」に沿って書いていただけるライター様を募集しております。

指定する漫画については、添付ファイル(manga ichiran)にまとめてあります。


【当方の指定する漫画について】
①当方の指定する漫画は10作品ほどご用意しています。

その中から読みたいものを「1作品」選んでいただきます。


②また、漫画ごとに必要な記事数も指定しております。
記事数は漫画によって異なるのでお気をつけください。

③「1巻=1記事」ではなく、「1話=1記事」で書いていただきます。

例えば、「ウソ婚」という漫画があります。

これは1話~15話まで書いていただきたいので、「15記事」となります。


-------------

【記事の構成】
記事の構成は添付ファイル(kiji kosei)で詳しく書いてありますので、ご確認ください。

文字数は合計2510~2540文字以上になるよう、お願いします。
(見出し10~40文字、あらすじ300文字、ネタバレ2000文字、感想200文字)

-------------

【求めるレベル】
特に必要なスキルや経験は、求めておりません。

注意点を踏まえたうえで、記事の構成(テンプレ)に沿って書いていただければ、問題はありません。

文中に主語があって、文章を自分で数回読み返しても問題がないレベルであれば、OKです。

-------------

【 報酬 】
報酬は(1000円×記事数)+購入代金(全額)となります。

①1記事単価は1000円です。
指定した話数分の金額をお支払いします。

②加えて、漫画の購入代金を、全額お支払いします。
※購入金額は「まんが王国」を参照にし、1ポイント=1円と考えて、当方で算出します。

(例えば漫画の購入金額が500円であれば、500円を支給いたします。)


【 納期・納品 】
①納期はライター様がご自由に選んでいただけますが、最大で45日までです。

②納期は選んだ漫画や記事数に合わせて、ご自身で終えられるペース配分で書き終えて下さい。

(例えば、7話までの漫画を選んだ場合、45日後を納期にし、6日に1本のペースで書くなど)

③納品形式はテキスト(メモ帳)でお願いします。
最終的にはテキストファイルで、一括で納品していただきます。


以上の内容に同意いただけたら、下記の流れに沿って、お進みください。


-------------

【ライター様の受注から納品までの流れ】
①まず、添付ファイル(manga ichiran)を読んでいただき、漫画を1つ選んでいただきます。

②選ばれたら、「提案する」を押していただき、以下の内容をお書きください。

1.自己紹介(経歴や自己PRなど。)

2.今回執筆していただく漫画名。

3.納期まで、どの程度のペースでご執筆される予定なのか。(週に1.2本など)


③それから、最後の方にある"計画"については以下の通り書いていってください。

1,「プロジェクトの完成」を「漫画タイトル名(例・ウソ婚)」に置き換えていただく。

2,完了予定日は、ご自身のペースで全部終えられる日にちにしてください。(ただし最長45日までとします。)

3,金額は選んだ漫画の話数×1000円を入力してください。(「ウソ婚」なら15話なので15,000円になります。)

④依頼内容、報酬を相互で確認⇒契約成立or交渉・相談。
※この時に、漫画購入費用を上乗せいたします。



~契約が成立した場合、当方で仮払いした後~

⑤添付ファイル(kiji kosei)の流れに沿って執筆していただきます。

⑥1記事完成後、メッセージ上にて成果物の確認と修正依頼。(修正はない場合もございます。)

⑦2記事以降も、進捗状況や内容を確認しつつ、続けて執筆していただきます。

⑧すべての記事を書き終えられたら、テキストファイルにて一括で納品していただきます。

⑨成果物を当方でチェックした後、ランサー様による完了報告をしていただきます。

⑩当方で報酬を支払い、契約終了となります。

※契約後も、継続依頼や次回の報酬アップなどの旨を、連絡をさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

【最後に】
依頼内容などにご質問がございましたら、お気軽にメッセージをください。

それでは、ご応募、よろしくお願いいたします。
記事数
1 本
文字数
1記事あたり2500 文字
記事単価
1000 円
作業範囲
  • 記事執筆
画像枚数
画像の用意は不要です
画像の入手方法
画像の用意は不要です
作業・単価の補足
設定なし
参考URL
設定なし
作業時の注意点
【文章の書き方】
・基本的に一行毎に50文字程度(出来れば40文字)におさえて下さい。

・文体は「ですます」調でお願いします。

・また、以下の場合は
「なんです」⇒「なのです」
「だったんです」⇒「だったのです」
と表現してください。

・R-18指定になりそうな直接的な表現や言葉は使わないでください。
もしそういう場面があった場合
「男女は行為に至りました。」
「ベッドシーン(ベッドイン)」
と、ぼかす感じでお願いします。


【注意していただきたいこと】
・他サイトからの文章のコピペは、禁止です。(ツールでチェックします。)

・また、作成していただいた記事を、他のクライアント様に回したり、ネット上にアップも絶対にしないでください。
補足説明
設定なし
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • manga ichiran.txt
  • kiji kosei.txt
会員登録する (無料)