この募集は2019年04月24日に終了しました。

新サービス(特許申請中)のネーミングの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

16日間

提案数

761 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
21,600 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
Αρκαδία(Arcadia)
Αρκαδία(Arcadia)
コンペ方式のネーミング、キャッチコピーのみを承っております。
前案のカナ表記案で、 GROw:成長させる、発展させる BIZ=business:ビジネス、事業 以上の語を組み合わせ、やはり「事業を成長・発展させることができるサービス」というイメージを持たせてみたもので、ドメインはgrobiz.jpが取得可能となっております。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

ビジネスモデル構造に着目した経営マネジメント理論を独自開発し、「SaaS×コンサルティング」という方法で、ベンチャー企業・中小企業に提供する新サービスのネーミングを募集中です。自社のビジネス全体が定量的に可視化され、何をすればいいのかが手に取るようにわかるというもので、直感的な経営を論理的に支えることができます。それらの企業が、このサービスを使えば、「成長できる」「事業拡大できる」といったイメージを想起でき、わくわくできるようなネーミングにしたいです。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・10文字以内のシンプルな名前(短ければ短いほどOK)
・商標登録できる名前(例 造語だけど聞いたらすぐにベースとなっている言葉がイメージできる)
・日本語でも英語でもOK(できれば英語)
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)
・簡単に発音でき、力強さを感じる音
・サービスの特徴を言い表している

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
事業成長を意味する、

Scale

Grow
Growth

を使ったネーミングをたくさんいただければ幸いです。
できるだけ短めで、誰が聞いても意味がイメージしやすいものが希望です。
多くの企業の、多くの知恵や成功事例を結集する。
そのような結集されたものを意味するようなネーミングはどういったものが考えられるでしょうか?
それを活かせば事業成長の可能性が高まるイメージが持てるようなものです。
通常のBIは社内のデータを集めるものですが、弊社のは他社の成功パターンを横串で集める集合知のようなイメージです。理想的にはそれを英語で表現できればベストです。
■ 選んだ理由

直感的に意味が分かりやすく、言いやすいので選びました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご提案をいただきまして誠にありがとうございました。感謝いたします。