美容のお店の店名ロゴ制作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

25,000円

募集期間

2日間

提案数

40 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
25,000
実際の受注者
かんかん
かんかん
超速&ハイクオリティがウリです。ロゴマークプランナー/グラフィックデザイナー/イラストレーター/
はじめまして。 なかなか木目調をつかったエステサロンなどは見ないので、 (だいたいがおっしゃるように筆記体やエレガント系な文字に、何か女性の象徴のようなアイテムがくっついているものが多いですね) むしろ新しいなぁと思い、木目調を活かせるような文字のデザインを、ホッとする黄色系をつかって考案してみました。 可能であれば、お店の看板を本当のナチュラルな木の板などにして、 その上からこの水玉のかわいいロゴをプリントしてもらえたらかわいいなぁと想像しながら作りました。 画像のようにロゴだけでもホッとする温かいイメージがありますし、 看板などにされる際は下に同じく黄色系を敷いてもよいですし、 上に書いたように本当の木にプリントしてもよいと思います。 とりあえず、木もっと見る

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
「マイキット」という新しいネイル&エステサロンの店名ロゴです。

店名の由来は、

MY……my(私の)
K……kindness(親切)
I……identity(独自性、固有性)
T……trust(信頼)
T……technique(技術)

という各単語の頭文字をとりました。
アットホームで安心できるお店づくりをしていきたいと思っています。

依頼していたデザイナーが急病のため、ここでの募集となりました。
締切の関係から、どうしても募集期間を短くするしかありませんでしたので、
提案が挙がってこないのではと怖いのですが、何卒よろしくお願い致します。


■ デザインの注意点
 
基本「MY KITT」というアルファベット表記で、大文字・小文字の区別はありません。MY と KITT の間は開けても開けなくても良いです。
カタカナの「マイキット」という表記でも、デザインさえ希望に合えばOKです。
 
フォントについてこだわりはありませんが、いかにも「美容整形」っぽいような気がするという理由で、筆記体のフォント使用はNGとさせていただきます。

募集期間が短いということもあり、何かデザインをするヒントが必要と思いまして、某サイトにて、私の好みに合わせてロゴデザインを作成してみました。
参考に添付を見てみてください。

mykitt1.png…女性っぽさをイメージした濃いピンクのシンプルなロゴ
mykitt2.png…木目に黄色の文字でアットホームな雰囲気を出したロゴ

このイメージを元にデザインして頂いても、まったく別のご提案でも、どちらでも全然構いません。
ちなみに上のデザインにアイコンは付いていませんが、つけていただいてかまいません。
私の好みで、木目にクリームっぽい黄色の文字というのは好きなデザインですので、このタイプのロゴは見てみたい気持ちはあります。


■ 重視するポイント

「アットホームで安心できる」というコンセプトともに、美容の店舗としての「女性っぽさ」を感じさせるという、両方のイメージを抱かせることのできるデザインを希望します。
希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。


■ 納品方法 

イラストレーターai形式でお願い致します。
フォントを使用している場合はアウトライン化での納品をお願い致します。


■ 知的財産権について

選択させて頂いたロゴの著作権等は譲渡をお願い致します。
フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し第三者の知的財産権等に注意して下さい。
依頼公開後の追記内容
短い期間での募集ですので、提案があるかどうか心配でしたが、
非常に沢山のご提案をいただき驚いています。誠にありがとうございます。
作品をお送り下さった一人ひとりのランサーの方々に心より感謝いたします。


これまでご提案いただいた作品について全体的な感想ですが、
少し若年齢よりのロゴが多い印象です。

おそらく「マイキット」という名前から受けるおもちゃのような響き、
ネイルが先に来ることや、私の添付した画像などから、
若年齢向けのサロンと思われてしまったかもしれませんが、
店舗としては、50代くらいまで視野に入れて展開して行きます。

特にフォントについて、若い女性向けのものが多いので、
可能であれば、もう少し大人の女性っぽさも含めて表現していただけると
よりうれしいです。
(いくつかの作品に関しては大人っぽさも兼ね備えていて良いと思っています)


現在、気になっているデザインに関しては複数あります。
添付したファイルとはまったく表現が違うもので、ハッとさせられ良い印象のものと、やはり木目の表現を使ったものでアットホームな良い印象があるもので迷っています。提案・修正は、まだまだ募集中ですので、よろしくお願いいたします。


■ 重視するポイント(追記)

上記にありますが『大人の女性っぽさを備えたフォント表現』を追加します。

特にこのロゴは名刺やチラシなどいろいろ使用したいので、アイコン(マーク)等よりも、どこにでも使いやすいフォント表現に力を入れてご制作いただけると、より採用の可能性が高いかもしれません。

それではよろしくお願い申し上げます。