この募集は2019年04月02日に終了しました。

美容関連サービス・新事業のネーミングの仕事

美容関連サービス・新事業のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

6日間

提案数

532 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
退会ユーザー
退会ユーザー 本人確認
常識と非常識の境界線を意識し自他貢献のため私自身にしかできないことを形にします
初めまして。 早速ですがご提案差し上げます。 BeautyMagnet ビューティーマグネット 直訳すると美の磁石になります。 ご承知のとおり、N極とS極の磁石の作用をこのネーミングに含ませました。 お客様と美容師様のマッチングであれ、勉強会であれ、それをするもと受けるものの二つに分かれます。 それを磁石のように捉え、引き寄せ合うことでサービスが成立することを意味します。 いかがでしょうか。 是非ともご検討頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

全国に約100店舗のヘアサロンを展開する弊社の新事業の総称を募集します。「誰もが気軽に、より身近に、より便利に。必要なときにキレイになれる美容サービス」をスタートします。具体的には美容師さんとお客様をつなぐマッチングサービス(訪問美容・出張ヘアメイクサービス)をメインに、ブランクのあるママ美容師さんに向けた勉強会(ママスタスクール)等のサービスの提供を予定しています。
美容業界におけるシェアリングエコノミーサービスのような位置付けを目指しており、お客様にも美容師さんにもなじみの良いネーミングを希望します。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます
・シンプルで覚えやすい名称であること
・日本語でも英語でもOK
・事業内容と関連のあるネーミング、関連のないネーミングどちらでもOK

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
■ 選んだ理由

「美容のチカラで日本中の家族を元気に」する当社の新事業のイメージにマッチしたネーミングでした。マグネットの磁力で引き寄せイメージが、美容師とお客様をマッチングさせるイメージと重なりました。また、省略形で読んだとき「ビーマグ」といいやすいことも決め手となりました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

社内では出てこない様々なネーミングを検討することができました。ランサーズの皆様の多彩なアイデアに感謝致します。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)