この募集は2019年03月31日に終了しました。

【1記事10,000円】自然エネルギー・再生可能エネルギー(電気・電力)の仕組み、現状に関する記事の仕事

【1記事10,000円】自然エネルギー・再生可能エネルギー(電気・電力)の仕組み、現状に関する記事に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

12件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

記事の分野
電気・電力・自然エネルギー
記事タイプ
オリジナル記事
依頼詳細
「自然エネルギー100%」の世界に向けて、わたしたちが見ている世界、つくっていく世界をお伝えししたい。
今回のプロジェクトは、自然電力の普及を目指すベンチャー企業の公式サイト向けに、そんな趣旨での原稿に取り組んでいただくものです。

具体的には、

・自然電力とはそもそも何なのか
・自然電力の普及が世の中にもたらす影響と仕組みの変化
・国内外における自然エネルギーの取組事例

と言った考え方を、独自の視点でロジカルに切り取った記事を作成していただくものです。

記事に求めるトンマナ(トーンとマナー)は、「データ在りきのロジカルな文章」が基本原則です。
体験談中心のお話ではなく、データに基づく納得性のある原稿を意識して下さい。
その上で、ただデータの解説をするだけの文章はNGです。
データを解説し、それらが意味する事実、あるいは今後の展開といった筆者のロジカルな分析までも盛り込んだ原稿を歓迎します。

基本的に、筆致は全て「ポジティブ」でお願いします。
具体的には、以下のような感じです。

【例】タイトルと論旨の例

(✕)・・・ 「自然エネルギー普及のために解決するべき課題(ネガ)」
(○)・・・ 「自然エネルギーがより広く普及するためには(ポジ)」

その上で、先に普及している海外などの事例を取り上げて、
「普及するとどういう世界が待っているのか?(再エネ先進国の事例)」
という形で論旨を展開して下さい。

また、客観的なデータを引用した文章であっても、政治的な結論に導くような原稿は直ちにNGです。
ご注意下さい。

筆致はフォーマルで、「です・ます調」で構成して下さい。
文字数は、3200~5000文字でお願いします。

専門性の高い記事が要求されますので、これまでの実績に自信のあるライター様からの応募を、ご期待申し上げております。

■納品方法について
原則Googleドキュメントでお願いします。
慣れていなければWordでも可能ですが、継続頂く場合は徐々にGoogleドキュメントに移行してもらえればと思います。

■今後の流れ
下記のリンク(グーグルドキュメントリンクです)から、募集要項などをご覧ください。
お仕事をお願いした際の流れについても、こちらでご確認できます。

エネルギー分野に知見をお持ちであれば歓迎しますが、データを元にロジカルな文章を展開できる方の応募も歓迎します。

https://docs.google.com/document/d/17tIeLEAMi3dtywDrMsc0i02BbOpkM3UcvkRdETVMES8/edit?usp=sharing

■お願い
ご応募を頂ける際には、過去の納品物がわかるテキストやURL、運営されているブログなどをお示し下さい。
今回の募集に関連する記事であれば、歓迎します。
お仕事をお願いする際に、もっとも重視させて頂く情報です。
※参考記事のご提示は、募集に際して必須とさせて頂きます。

また、納期は目安ではありません。初稿を納品して頂く期限です。必ずご確認下さい。

以上、最後までご確認を頂きましてありがとうございました。
皆様からのご応募をお待ち申し上げております。
記事数
1 本
文字数
1記事あたり3000 文字
記事単価
10000 円
作業範囲
ランサーに相談して決めたい
画像枚数
画像の用意は不要です
画像の入手方法
画像の用意は不要です
作業・単価の補足
文字数は3000字~5000字程度を想定していますが、メディア運営者として文字数ではなく書かれている内容に重きを置いてますので、文字数に拘りはありません。
ただし、3000文字は必ず超えるようにして下さい。
参考URL
設定なし
作業時の注意点
コンテンツコピー厳禁です。
著作権法を遵守した原稿の作成を必ず心掛けて下さい。
補足説明
設定なし
キャンセル理由:依頼内容を修正するため

再依頼
再登録理由:その他
会員登録する (無料)