この募集は2019年04月01日に終了しました。

医療系iPhoneアプリ用 犬のキャラクターデザインの仕事

医療系iPhoneアプリ用 犬のキャラクターデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャラクターデザイン・制作・募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャラクターデザイン・制作・募集の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

43,200円

募集期間

9日間

提案数

22 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
43,200
実際の受注者
林太朗
林太朗 本人確認
イラストレーター
kariken様 初めまして。 フリーランスで活動をしております、 rintarouと申します。 この度、kariken様のキャラクター募集を拝見し、 ぜひお役に立ちたく存じ、提案をさせていただきました。 提案いたしますキャラクターにつきまして、 ご依頼詳細を参考に、アプリで使用する方に 可愛い、楽しいと愛着をもっていただけるような キャラクターとして作成しました。 聴診器を組み合わせて、医療系のイラストだと分かるようにしています。 なお、使用ソフトはIllustratorCS6になります。 修正やお気付きの点等ございましたら、 お気軽にご連絡いただけましたら幸いです。 この度はご検討の程、どうぞよろしくお願いいたします。 rintarou

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
個人で医療系iPhoneアプリを作成中です。
普段は医師をしておりますが、病院では生活習慣病のコントロールが悪い人を見ます。そこで悔しいのは、熱心に食事や運動を頑張っていても「悪い」医師がかかりつけであることが問題の人がいることです。
そのため、生活習慣病の人の受診歴を記録するアプリを作ろうと考えました。

そこで今回の依頼なのですが、愛される犬のキャラクターをお願いしたいです。
医療系のものはどうしても「冷たい」印象を持たれてしまいがちです。見るのも嫌になってしまっては元も子もありません。
アプリを開きたくなるようなキャラクターをお願いします。

当面の間は5ポーズですが、先々再度お願いさせていただくことがあるかもしれません。
依頼詳細
生活習慣病の方向けのiPhoneアプリの犬のキャラクターをお願いします。

【キャラクターの条件】
・犬の種類としては、白い柴犬でお願いします。
・擬人化やデフォルメはしすぎないでください。(アプリの性質上、信頼性が非常に大切だと考えています。アプリを楽しいものにしたいですが、デフォルメしすぎると信頼性がなくなると考えています。難しいとは思いますがお願いします)

【ポーズ】(それぞれこちらのイメージする例は提示させていただきますが、適宜変更していただいて結構です)
・1ポーズ
<トップ画像>
アプリの顔になる画像です。
楽しく使えるけれど、医療系と分かるものにしたいです。
(ex. 聴診器をくわえて歩いている)

・2ポーズ
<待機画像>
アプリにデータが入っていない時や、うまく開けない時に表示する画像です。
(ex. 座って待て)

・3ポーズ
<生活習慣病が良くない時の画像(3段階評価の上)>
受診結果が良くなかった時に表示する画像です。
(ex. 夏バテのように腹ばいでへばっている)

・4ポーズ
<生活習慣病が横ばいの時の画像(3段階評価の中)>
受診結果が以前と変わらなかった時に表示する画像です。
(ex. 座って耳を足でかく)

・5ポーズ
<生活習慣病が良い時の画像(3段階評価の下)>
受診結果がよかった時に表示する画像です。
(ex. 飛び上がって喜んでいる)

【配色】
白い犬なので、基本は白です。
小物について(聴診器など)は、適宜お願いします。
アプリの基本の色合いとしては、rgb(54, 57, 154) を考えています。これに同色でもいいですし、合う別の色でも構いません。

以上細かいですがよろしくお願いします。
ポーズ数
5ポーズ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
依頼詳細に記載させていただきました。
納品ファイル
  • PNG形式 (.png)
補足説明
ベクタ形式のファイルもお願いします。
(権利関係)
・公表されている既存のキャラクターと同一または類似したもの、混同される恐れのあるものなど、提案するデザインは第三者の著作権及び商標権を侵害していないものに限ります。
・当選後、作成いただいたデザインが第三者の著作権または商標権を侵害するものであると判明したときは、これによって生じた損害費用等を負担していただきます。
・当選した作品は、全ての著作権(著作権法第27条及び第28条に定める権利を含む)その他の権利をこちらに譲渡すること及び著作者人格権を行使しないことをご了承ください。
締切日を変更
選定確約に変更
■ 選んだ理由

大人向けのデザインとうことで、デフォルメしすぎず、かつ可愛らしいデザインというこちらのお願いにピッタリでした。

■ 提案者全員のお礼・コメント

多くの方にご提案頂き大変感謝しております。
いずれも可愛らしいデザインで非常に迷いましたが、今回はrintarou様にお願いさせていただきました。
皆さまありがとうございました。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる