この募集は2019年03月27日に終了しました。

【1記事5,400円】大手金融機関のメディアで「お金全般」をテーマにしたコラムの作成ですの仕事

【1記事5,400円】大手金融機関のメディアで「お金全般」をテーマにしたコラムの作成ですに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

5件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

記事の分野
金融
記事タイプ
オリジナル記事
依頼詳細
【募集の趣旨】
「読者の皆様にちょっと+になる、情報や気付きをご提供したい」
「友人やパートナーに思わずシェアしたくなるような、新しい発見のあるメディアでありたい」

今回の企画は、大手金融機関様のそんな思いを形にするための、読者の毎日の幸せに貢献する記事の作成をお願いするものです。

筆を執って頂く際に特に意識して欲しい価値観は、「読者への貢献」。

時間を取って読んで頂く読者の皆様の人生を、少しでも豊かにするお手伝いをしたい。
明日への勇気や次の行動に一歩踏み出すことができる力になりたい。
そんな価値観で、筆を執って下さい。

非常に影響力のあるメディアです。
大きなお仕事ですので、この価値観を中心に置いた上で筆を執って頂くことを、まず始めに強く要望するものです。


1.想定する読者層について
大手金融機関のオウンドメディアではありますが、投資や預貯金に詳しい層をターゲットにするものではありません。
むしろ、投資未経験者や初心者の方に向けたメディアであると理解して下さい。

そのため、最後まで読んで頂けるように平易でわかりやすい表現を心掛け、
・専門用語はできるだけ避ける
・どうしても避けられない場合は解説を付ける
と言った工夫をお願いします。

また平易で親しみやすい表現をリクエストした場合、
「皆さんもきっと~ですよね。」
「~という人も多いですよね!」
のように、同意を前提に読み進めることを求める付加疑問文を多用する事例が散見されます。
大手メディアでも見られる表現方法ですが、今回のメディアには馴染みませんのでこのような言い回しはNGとします。
ご注意下さい。


●今後の流れ
下記のリンク(グーグルドキュメントリンクです)から、募集要項などをご覧ください。
お仕事をお願いした際の流れについても、こちらでご確認できます。

専門的知識のある人を歓迎します。
その上で、ただ事実を書くだけでなく、それが読者のライフプランにどう貢献できるのか。
そこまで記事を展開できる方にお仕事をお願いしたいと考えております。

https://docs.google.com/document/d/1vj43DzNtX7sW0ev64-lg4ZDTYUnZTCPDAeqe-So5Lhc/edit?usp=sharing

●お願い
ご応募を頂ける際には、過去の納品物がわかるテキストやURL、運営されているブログなどをお示し下さい。
今回の募集に関連する記事であれば、歓迎します。
お仕事をお願いする際に、もっとも重視させて頂く情報です。
※参考記事のご提示は、募集に際して必須とさせて頂きます。

また、納期は目安ではありません。初稿を納品して頂く期限です。必ずご確認下さい。

以上、最後までご確認を頂きましてありがとうございました。
皆様からのご応募をお待ち申し上げております。
記事数
1 本
文字数
1記事あたり3000 文字
記事単価
5400 円
作業範囲
ランサーに相談して決めたい
画像枚数
画像の用意は不要です
画像の入手方法
画像の用意は不要です
作業・単価の補足
文字数は3000字程度~を想定していますが、メディア運営者として文字数ではなく書かれている内容に重きを置いてますので、文字数に拘りはありません。
参考URL
設定なし
作業時の注意点
コンテンツコピー厳禁。
補足説明
設定なし
キャンセル理由:依頼内容を修正するため

再募集
再登録理由:その他
会員登録する (無料)