この募集は2019年03月31日に終了しました。

食品ギフト箱のラベルデザインの仕事

食品ギフト箱のラベルデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ラベル・ステッカー・シールデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ラベル・ステッカー・シールデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

ラベル・ステッカー・シールデザインに関連した他の仕事を探す

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

54,000円

募集期間

9日間

提案数

51 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
54,000
実際の受注者
MT
MT 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
パッケージデザインとプロダクトデザインなど
minamitと申します。 ご提案させていただきます。 ご検討よろしくお願いします。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■依頼の目的/概要
弊店既存のロゴを使用したラベルデザインをお願いします。

■依頼詳細
都内でレストラン経営及び商品の販売(シチュー、カレー、スープ、デザートなど)を行っております。
ギフト箱に貼るラベルデザインをお願いします。かなり高額な商品(3食入りカレー¥5400円など)ですので、高級感や品格を感じられるデザインを希望しています。ご贈答用にご利用されることも多いです。
(実店舗自体はカジュアルな雰囲気ですが、商品販売に関しては高級感を持たせています。) 

・使用するギフト箱について
 サイズは縦15cm×横20cm×高さ10cmほどです。
 材質は厚紙で、箱自体の色は今回デザインして頂いたラベルに合わせて着色し
 ます。
・ラベルについて
 添付した写真のラベルは、イメージとして10cm×10cmの正方形で作って
 みましたが、ラベルのサイズや形、ロゴのサイズや配置などは全てお任せしま
 す。
 但し、ラベルを貼る位置は箱の中心でお考え頂きたいです。
・既存のロゴについて
 グリーンのロゴを添付しましたが、サイズ、色などはお任せします。
 
■その他要望
中に入れる商品は様々ですが、皆様にデザインしていただいたラベル付きの箱を手にしたお客様が、「ワンランク上の美味しいお店」というイメージを持っていただけるように今後も商品開発をしていきたいと思っております。

上記のようなイメージであれば、シックな感じ、華やかな感じ、どちらでも
大丈夫ですが、ネット販売の拡大を考えている事もあり、印象に残る個性が欲しいです。

今回は箱ラベルをお願いしましたが、イメージに合うデザインをお作り頂いた
デザイナー様にはリーフレットなどもお願いしたいと思っております。

その他何かご不明な点がございましたら、お気軽にご質問下さい。
よろしくお願いいたします。
新たにロゴデータを添付しました。
数種のロゴがありますが、ご自由に選んでお使いください。
(色は変えて頂いて大丈夫です)
厚紙ギフト箱とラベルをイメージして頂くために、2種の写真を添付致しましたが、これに寄ったデザインにして頂く必要はありません。

ラベルの色、大きさ、形、ロゴの色、大きさ、配置など、全てデザイナー様のセンスにお任せします。
形式としてこだわって頂きたいのは以下の2点のみです。
①ロゴをお使いいただくこと ②ラベルを貼る位置は箱の長辺の中心であること
(ご提案頂く際は、どのような色のギフト箱を前提としてデザインなさったのか、一言添えて頂くと、イメージが湧きやすいです。)

また、弊社レストランではカレーとイタリアンを中心に提供していますが、
今回お願いしたギフト箱用ラベルは、料理ジャンルが限定されないようなデザインでお願いします。
料理ジャンルや特定の国にこだわらず、美味しいものを全国にお届けするためのギフト箱・ラベルです。

引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。
依頼概要の「その他要望欄」にも記載させて頂きましたが、印象に残る、個性を感じるラベルを希望しています。
ラベルの配色、柄、モチーフ等々、ロゴ以外の部分でも弊店をイメージして頂けるようなデザインをお願いしたいです。

高級感や品格は大事にしていきたいですが、高級食材を販売するのではなく、
テラスで育てたレモンやハーブを使い、シェフが手作りしたそのままの美味しさをお届けするために、素材を吟味し、手間暇をかけてお作りした商品です。
「高価な食品」ではなく「豊かな食卓」が目に浮かぶお店を目指しています。

引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。
■ 選んだ理由

ラベルを目にした瞬間に、箱の中身が食品であることを想像でき、食材の新鮮さや清潔さを大事にしながら調理しているメージが湧きます。
写真×ロゴというシンプルなラベルですが、色鮮やかでインパクトもあり、背景のブラックの質感と食材の色や配置のバランスに高級感や洗練された雰囲気を感じました。


■ 提案者全員のお礼・コメント

この度はたくさんのご提案を誠にありがとうございました。
店舗運営をしておりますと、メニュー、チラシ、パッケージ、自社サイトなど、毎日のようにデザイン作成に直面することが多いので、このようにデザインをお願いできる環境は大変有り難いです。初めての依頼でしたので、不慣れで拙い文章にもかかわらず、多くのデザイナー様にご提案頂き、心より感謝申し上げます。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • green.png
  • IMG_5294 .jpg
  • IMG_5297.jpg
  • ロゴ.ai

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる