ITコンサル事業(会社)名のネーミングの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

5日間

提案数

41 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
10,000
実際の受注者
MIGROF  migrof ミグロフ 造語です。 経営理念の5つの英語の頭文字を並べてみました。 検討して頂けると嬉しいです

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

今年の11月に、法人設立に向けて現在準備をしております。
業務内容に関しましては、web制作をはじめネットワークの構築やシステム開発を年間をとしてコンサル。

取引先から早く法人にということで今年中に設立することになりましたが・・・ひとりで考えているとあまりいい名前が思い浮かびません。
そこで皆様のお力を借りしたく募集致しました。
当初は事業名(屋号)として、後に法人化しそのまま法人名として利用させていただく予定です。

添付ファイルにて、経営理念を追加しております。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・読み方が、3~6文字以内のシンプルな名前
・英語のみ
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)
・簡単に発音できる
・類のない名前
・造語大歓迎
・誰が聞いてもすぐに覚えてもらえるようなインパクト性


■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

シンプルで、且つ類のない造語出したのでMigrofにさせて頂きました。
また、会社のHPを制作する際に、SEO対策がほとんどいらないこともありました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

皆さま、たくさんのご提案ありがとうございました。

また機会が、ありましたら宜しくお願い致します。