定員制学習塾のロゴ作成の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

14日間

提案数

46 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
50,000
実際の受注者
Marine
Marine
美容・エステ・化粧品など、女性向けの仕事が得意です。教育、塾関係、介護も詳しいですよ。
初めまして。Marineと申します。 ロゴを提案させていただきます。 小・中学生対象の定員制学習塾ということで、なによりも生徒さんがロゴのついたテキストやノートを喜んで使ってくれるようなデザインを考えました。 エンブレム風のマークの中に塾名のイニシャル「S,J」をあしらい、右上に12人の定員を意味する12の星を配置しました。左下の羽は、「矢」「羽根ペン」「合格して羽ばたいていく生徒さんたち」を象徴しています。 また、漢字のロゴタイプの「真」の上の棒を山型にして、鉛筆のイメージと頂点をめざしてほしいという願いを込めました。 カラーはブルー系にゴールドで、誠実さと知性、ステータス感も感じられます。 男の子も女の子も、好きになってくれそうな、塾らしいロゴだと考えます。 もっと見る

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
当方、小・中対象の定員制学習塾を運営している「真誠塾」と申します。
メインは中学生で、一クラス12名定員制での集団指導を行っています。
生徒・保護者様の印象に残るような、誠実感あふれるカッコいいロゴをお願いします。

■ 重視する点/検討基準
「誠実に指導する」という塾の在り方を表したマークと、塾名の「真誠塾」または「SHINSEI JUKU」というタイプ(両方でも良い)をセットでご提案お願いします。
ロゴとマークをまとめたデザインでもOKです。


■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)
マークには「誠実な指導」「定員制学習塾」のイメージを入れたものが良いです。塾のカラーは青色としています。
「定員制学習塾」と「誠実さ」がつたわるロゴマークをデザインしていただけるとうれしいです。

集団塾と個別指導と2つの事業が多い学習塾で、この2つの良いところを合わせ持った塾として、今年3月に開校しました。集団塾という大手と同様の授業を展開しながら、定員制にすることで一人一人を指導できるようにしています。生徒にとってより良い環境で、一人ひとりを大切に指導することを目標に頑張っています。

ホームページで、塾の雰囲気や色合いなどをつかんで下さい。
真誠塾 http://shinseijuku.com/

■ 利用用途
ホームページ(左上のロゴ)、折込広告、塾で使用するテキストの全ページ(右下の隅)

■ 納品ファイルの希望
高解像度JPG形式

■ 進め方

希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。
コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。


■ その他/注意点
選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いは
Lancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。
フォントや画像素材などを利用する場合は
上記利用用途に使用できることを確認し、
第三者の知的財産権等に注意して下さい。
依頼公開後の追記内容
■ 希望納品ファイルの変更

高解像度JPG形式とイラストレーター形式の両方でお願いします。
何点かご提案いただきありがとうございます。

「マークに誠実さ」という依頼文に関しまして、説明が不足しているかと思い追記させていただきます。
「誠実さ」はあくまで「幼稚なものでない」「軽い印象を与えない」という意味で使ったものです。マークは「誠実さ」という言葉にとらわれなくても構いません。
マークのデザインは、「スタイリッシュ」で中学生が「カッコイイ」と感じるものを探しています。

参考になればと思い現在のチラシや看板になっているロゴを添付しました。

ランサーの皆様、お忙しいと思いますが、すてきなロゴを待っています。
よろしくお願いします。 
ランサーの皆様、ご提案本当にありがとうございます。

学習塾のロゴマークは、やはり難しいのでしょうか?

少しでもお力になれればと思いマークのモチーフについて追記させていただきます。

マークには
 ※塾の特徴である「一クラス12名定員制学習塾」を表す。
 ※真誠塾(学習塾)らしさを表す。
以上のことをマークに表したいです。

真誠塾らしさを表すものといっても難しいと思うので,私も考えてみました。

例えば 
 
 頭文字の「S」又は「SJ」や塾の場所の「矢作」という地名から「矢」などが浮かびますが、
 それがよいデザインのモチーフになりやすいものかわからないので、他のアイデアを盛り込んだものでも構いません。


 いかにも塾と一目で分かるようなマークが理想です。


皆様のお知恵を貸して下さい。

色はブルー(ブルーの濃淡)がベースで,青と白にアクセントとして暖色(オレンジ・黄色)ような感じだとどうなるでしょうか?

無理を言ってすみません。
ランサーの皆様何卒宜しくお願いします。

イメージとして近いものを載せておきます。
http://www.lancers.jp/work/proposal/43260
http://www.lancers.jp/work/proposal/40432
絵柄を見て塾であることがわかり、男の子からは「かっこいい」女の子からは「かわいい」と思えるデザインが希望です。
ランサーの皆様、沢山のご提案ありがとうございました。

ご提案も数多くいただき,現在選定段階に入っております。

個別にメッセージを送らさせていただき、修正をお願いしますので、よろしくお願い致します。
■ 選んだ理由

生徒が喜んでくれそうなかっこいいマークに、塾の特色が織り込まれている点が決め手になりました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

多くのご提案ありがとうございました。
さまざまなプロの方のご提案に、一つを選ぶことがもったいない思いでしたが、今回tm_lancers_335様のロゴを採用させていただきました。

それでは今後の皆様のご活躍を祈念しましてお礼とさせていただきます。
ランサーの皆様、ありがとうございました。