この募集は2009年10月05日に終了しました。

ぎゅっと思わずハメたくなるキャッチコピーの仕事

ぎゅっと思わずハメたくなるキャッチコピーに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャッチフレーズ・コピーライティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャッチフレーズ・コピーライティングに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

11,111円

募集期間

14日間

提案数

260 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
11,111
実際の受注者
ちえ
ちえ 本人確認
探します。あなたのイメージ、伝える言葉
こんにちは。はじめまして。今回のコンペに参加させて頂くtampと申します。 添付ファイルにて2案を提案させていただきます。 ご検討のほどよろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

弊社はファスナー式着脱装置を備えた成形ネクタイである「スマートネクタイ」
(特許第2936407)の国内総販売業を営んでいます。従来の結ぶネクタイに
対して5点の商品特性を備えています。www.royal-derby.com ウェブ参照。

1)速さ:   鏡いらずで瞬時に着脱可能
2)美しさ:  ディンプル付きの美しい三角形を描く結ぶ目を保証
3)心地よさ: 首まわりが軽量かつ細いため、長時間快適
4)長持ち:  結びなおしが不要なため生地が傷まない
5)安全:   危険に巻き込まれても長剣を引くだけで簡単にリリース

以上の何れかに価値を見出してご愛用いただけるビジネスアイテムです。
商品の存在を知らない消費者が多いため、さらなる認知促進を図りたく
「ぎゅっと思わずハメたくなる」キャッチコピーを幅広く募集いたします。

■ 重視する点/検討基準

年齢性別を問わず、さまざまなセグメント顧客を想定して構いません。
最重要する点は「インパクト」。アイキャッチを独占するコピーお待ちしています。

■ 利用用途

ウェブ・DMのコピーとして利用します。

■ その他/注意点

キャッチコピー思案前に商品説明サイトにアクセス必須。
下記URL、もしくは、検索エンジンで「スマートネクタイ」にてアクセス可。
http://www.royal-derby.com/beginner-abouttie.html
静止画および動画(180秒)をご覧いただくことが条件となります。
依頼金額を11111円に変更して、延長しました。
弊社は2008年「第45回宣伝会議賞」に協賛し、同じ内容の添付募集画像を通して
キャッチコピーを募りました。30万近い応募の中で魅力あるコピーを数々いただき、
当時その中で協賛企業賞に内定したのが「クビ、採用。」でございました。

「ネクタイは結ぶもの」という世間一般の固定概念を払拭し、アイキャッチを誘うには、
強烈な「引き」こそコピーに求められます。認知がこれからの商品創成期であるからこそ、
インパクトの評価軸を重視してプロのコピーライター集団が当該作品を選定しました。
会社勤めの方であれば誰しもがドキッとする「クビ」の一言。ネクタイを締める首に
なぞらえて、逆説的な「採用」へと導く痛快な落ち。シンプルですがドラマチックな文章を
見事に表現した秀逸な作品であったと、当時わたしたちも大変共感した次第です。

商品のライフサイクル、マーケット、ビジネス心理、そして、言葉のマジック。
はじめて今回利用させて頂いた「ランサーズ」でございますが、皆様のお知恵に
気づかされるコピーも大変多く感謝しております。しかしながら、なにゆえはじめての
ご依頼にて締切りを5日間としてしまったがゆえに皆様の「ダメ出し」に時間的猶予が
なかったものと感じています。ゆえに、あと2週間だけ募集を延長させていただきました。
これまでに弊社のハートをキャッチした複数の候補作品とともに、さらなる応募と
照らし合わせて「ランサーズ賞」を10月中に決めさせていただきます。

これまでご応募頂いたコピーライターの方々、本当にお疲れさまでございました。
キレとコクのあるパンチをありがとうございました。しばし結果をお待ちくださいませ。
また、さらなるコピーをご応募頂ける方、あなたの挑戦を心よりお待ち申し上げております。
■ 選んだ理由

今日もエリが待ってる…。この痛快なコピーに思わず微笑んでしまいました。朝の描写か始まり、通勤、仕事、アフター5へと続くTPOの
ストーリーラインが連想され、シリーズ化できるアイデアと感じました。名前に「エリ」が入るタレントを起用し、独身、結婚、単身赴任、熟年、様々な年代へと移り変わる演出も手伝えば、世代別もカバー可。
BCGは「いとしのエリー」といったところ?(笑)「エリ=襟」が待ってる…。tampさまにランサーズ賞を贈らせていただきます。ご提案の別コピーも秀逸でした。本当におめでとうございました!!

■ 提案者全員へのお礼・コメント

のべ260のご提案者さま。634に及ぶキャッチコピー、本当にオツカレサマでした。ランサーズ史上、最も投稿の多いお題目ではなかったでしょうか?社員一同、一語一句じっくり拝読。心より多謝感謝でございます。今回のお題目を通してスマートネクタイにご興味をお感じ頂けたランサーの皆様には、もしウェブよりスマートネクタイをお買上げの際には、おまけを一点付けさせて頂きます。ショッピングカートの備考欄に「ランサーズ提案者+ID」を添えることお忘れなく。笑顔とサプライズをお届けしますよ。本当に有難うございました!
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • subject1.jpg

この仕事に似たキャッチフレーズ・コピーライティングの他の仕事を探す

会員登録する (無料)