【1文字1円 / 文字数 2,000字以上】副業テーマ関連の情報サイトの記事作成の仕事

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

4件

閲覧数

155回

実際の発注内容

実際の支払金額
4,000 円 ~ 5,000
実際の受注者
高襟のっこ
高襟のっこ シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです
女性向けライフスタイルのご提案・スモールビジネスに関しての記事はお任せ下さい!
実際のスケジュール
依頼作成
発注先決定
0日
入金(作業開始)
0日
納品完了
10日
(作業開始から10日)

見積もり募集の内容

ジャンル
IT・スマホ・アプリ
記事タイプ
ブログ記事
依頼詳細
20~30代男女向けの副業メディア「副業結社シシトウ団」に掲載する、副業に関するノウハウ紹介の記事作成をお願いします。

記事タイトルや文字数についても話しながら決めたいと思います。まずは1記事執筆頂く形が良いと思います。

執筆頂くジャンルは副収入に関すること「youtube,アフィリエイト,ブログ運営,せどり等々」になります。どんなジャンルにするかは打ち合わせの段階でそれぞれ決めたいと思います。

キーワード選定を一緒に考えていただける方や、SEOライティングを施していただける方、サイトの設計を一緒に考えてくれる方は大歓迎です。

・副業結社シシトウ団
https://shishitoudan.com/
※こちらが現在運営中のサイトです。仮状態ですので、ライティング時の参考にはしないでください。

こちらのサイトの目標は以下の3つです。
1.楽しく
2.わかりやすく
3.副業に関する知識が学べる

以上の要素がある副業の勉強サイトにしていきたいと考えています。
目標の参考として似たようなものがあったので参考として掲載しておきます。

・俺たち株の初心者
https://orekabu.jp/
目指している形です。
株の難しさを楽しく見せようとしています。

目指す部分としては「俺たち株の初心者」です。
これから執筆者様達と一緒に楽しく作っていければと考えています。

そして、今回の記事を作成するにあたり、キャラクターの吹き出しを入れたいです。参考はTechAcademymagazineのように質問者と回答者のような掛け合いを最初に入れてからスタートしたいです。

▪️テックアカデミーマガジン
https://techacademy.jp/magazine/
吹き出しのサンプル。最初の掛け合いの例

■登場人物について (喜怒哀楽あり)
「軍曹」 
肉体派で頭が悪い。
口調は力強く「だな。だぜ。」

メイド
今時の若い女子で怠け者。楽に稼ぎたいと思っている。
口調は「です♪」 

博士
頭脳派で回答役、実験&検証が好き。
口調は「ですゾ」

■参考サイト一覧
・俺たち株の初心者
https://orekabu.jp/
目指している形です。株の難しさを楽しく見せようとしています。コチラは副業の難しさを楽しく伝えていきたいです。

▪️テックアカデミーマガジン
https://techacademy.jp/magazine/
吹き出しのサンプル。最初の掛け合いの例

▪️ミカコライフ
https://mikako-life.com/hukidashi/
掛け合い以外の吹き出しサンプル。喜怒哀楽の参考に

▪️マナブログ
https://manablog.org/affiliate-writing/
文章構成は上記のurlのようにお願いします。リストや画像、見出しなどの差し込み位置&頻度など、読んでいて飽きないように文章デザインされていると思います。

▪️マナブログ(文章の書き方編)
https://manablog.org/blog-writing-structure/
ライティング時の参考にすると効率的にライティング出来るかと思います。

▪️stackdesign
https://stackdesign.jp
写真のテイストサンプル。シンプルながらハイクオリティ写真を使用している。

・写真素材サイト
https://pixabay.com/
https://www.pexels.com/
https://unsplash.com/
https://picjumbo.com/

※必ずしも、この中から選ぶ必要はありません。イラストの素材があれば一番ベストです。

■納品方法について
wordファイルやテキストファイルでのデータ納品をお願いいたします。

■今後の流れ
(1)依頼者様の選定
(2)ご連絡させていただいて、打ち合わせを行います。
(3)記事をご提出いただきます。

■禁止事項
・他サイトからのコピー

■応募方法(必ずお読みください)
副業関係の経験やそのようなジャンルのライティングの有無を添えてメッセージを送信してください。 (未経験でも大丈夫です。)

まずは1記事執筆頂きその後、継続して依頼を出す場合は個別に依頼させていただきます。

記事作成についてこうしたほうがもっと良くなるのに!などアドバイスをしてくれるライターさんは大歓迎です。

お仕事に関してご質問・ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせください。 たくさんの方からのご応募をお待ちしております。
記事数
1 本
文字数
1記事あたり2000 文字
記事単価
2000 円
作業範囲
  • 企画
  • 構成
  • 記事執筆
  • 画像選定
画像枚数
4 枚/記事
画像の入手方法
画像の用意は不要です
作業・単価の補足
文字数は構成の打ち合わせが終わった段階で1つの見出し1000文字程度の計算で出します。
参考URL
設定なし
作業時の注意点
コピーチェックツールでひっかかった場合は取引中止とさせていただきます。
補足説明
記事納品の形式についての説明pdfもつけておきますので、是非ご確認ください。