この募集は2019年03月06日に終了しました。

ベンチャー企業向けサービスのネーミングの仕事

ベンチャー企業向けサービスのネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

6日間

提案数

381 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
OKGO
OKGO 本人確認
【一筆入魂】ライティングもプログラミングも一文字の違いが成否を分けます。言葉を極限まで突き詰めます。
豊臣秀吉が一夜で城を築いたという伝説になぞらえて、レディメイドでスピーディにベンチャー企業のインフラがすべて整うサービスであることを示しました。 特に「城」に例えることで、短い言葉で堅牢なセキュリティも併せて表現しております。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
【依頼の目的/概要】
ビジネス立ち上げに伴い、サービス名を決めることとなりましたので、ネーミング募集を致します。

【事業内容】
・クラウドサービスを組み合わせたインフラ(業務する環境)を提供
・提供したインフラの使い方について、マニュアルやトレーニングを提供
(上の2つがワンセット)

【特徴】
・オーダーメイドではなく、レディメイド(同じ設計を使う)
・必要な要素全部入り
・セキュリティと利便性を両立

【重視する点/検討基準】
・ 日本語でも英語でもOK(特殊文字は避けてください)
・ 短い漢字(1-3文字)や横文字など、かっこいい系のネーミングが好みです
・ 言いやすい、覚えやすい、発音しやすい
・部分的でも事業内容・特徴を示しているネーミングが評価が高いです

【その他/注意点】
他者の知的財産権を侵す名称は利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

利用者に対して強調したい
「セキュリティに強い」
「スピーティに構築できる」
というイメージを伝えやすいネーミングであり、かつ単語として違和感がないものだったためです。

また、単純にカッコよさ、響きの良さもあります。

■ 提案者全員のお礼・コメント

良い提案をいただきありがとうございました。
使わせていただきます。
会員登録する (無料)