この募集は2019年02月25日に終了しました。

スマホアプリ・浮気の証拠を探すゲームの翻訳(日本語→中国語:簡体字)の仕事

スマホアプリ・浮気の証拠を探すゲームの翻訳(日本語→中国語:簡体字)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、中国語翻訳に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

3日間

提案数

7件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
10,000 円 ~ 20,000
実際の支払い金額
20,000 円 ~ 30,000
製作期間
7
実際の受注者
kilayula5
kilayula5

シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 97
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 98%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

はじめまして。 私は中国北京出身です。日本に来てから12年目です。 翻訳通訳業務を中心に行います。 翻訳歴11年以上です。 日本語から簡体字、繁体字両方翻訳可能です。 英語から中国語翻訳可能。 翻訳分野について アニメ、ゲームなど対話類、相応しい翻訳。 嵐ナビという旅行サイトと関連新聞の翻訳。 美容、化粧品マーニアルなど翻訳。 健康用品ホームページ翻訳。 飲食店、... 続きを読む

対応可能な依頼のジャンル
IT・通信・インターネット
ホテル・旅館・民泊
流通・運輸・交通
翻訳・通訳
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

提示した予算
10,000 円 ~ 20,000 円
依頼概要
▼アプリ詳細
「彼氏や夫の浮気の証拠を探す」ゲームのアプリ翻訳(簡体字)をお願いします。
既に中国で何作もリリースしているアプリで、今回はその続編となります。

ご応募の前に一度お試しいただけると幸いです。
【ios】https://itunes.apple.com/us/app/%E4%B8%AD%E5%9B%BD-%E6%B5%AE%E6%B0%97-scandal/id1250720862?l=ja&ls=1&mt=8
【android】https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hanaabiru.scandalC

※浮気の証拠にコンドームや生理用品、アダルトグッズなど下ネタ系の要素も含まれることがあります。苦手な方はお控えください。



▼依頼概要
①問題内容のカルチャライズ

弊社はこの部分を非常に重要視しております!
ゲームの特徴として、室内から浮気相手の女性が残したものを見つけることが多く、
女性ものの下着、装飾品、女性が好む食べもの、サプリなどありとあらゆるものを証拠として使います。
中国の方に違和感を持たれないように徹底的に問題内容やイラストをカルチャライズしていただきたいので、
今の中国の文化や生活に詳しい方を募集しております。

例えば…

問題文について
・中国ではキャバクラで名刺を配る習慣はないので、女性の写真などに変更すべき

イラストについて
・生理用品→中国の一般的なナプキンと違うので、形を〇〇にしたほうがいい。
・キッチンの調味料→ボトルの形が日本風。中国で一般的な形は△△。
・電子タバコ…中国では一般的ではないので普通のタバコに変更した方が良い。
・お菓子の袋…中国で誰もが見たことのある〇〇という商品を参考に描いた方が良いのでは?
など、そんなところまで…!?と思うくらい突っ込んでご指摘いただきたいです!


②翻訳
カルチャライズでいただいたご意見は弊社で一度確認し、必要に応じて質問をさせていただきます。
そののち翻訳に入っていただきます。


③アイコンイメージ案
納品日までにアプリアイコン案を5案、ご提出ください。
※ご自身で作画されたものはもちろん、イメージ画像を添付してくださってもOKです
※現在リリースされているものとテイストを変えてください。


④アプリタイトル案
こちらも5案お願いいたします。
タイトル案については日本語をそのまま訳すのではなく、中国で人気のある歌を参考にして、オリジナルのものをご提出いただきたいと考えています。
そのため音楽にある程度詳しい方が望ましいです。
弊社からの希望はプロジェクト開始後に詳しくお伝えいたします。


▼お仕事の流れ
翻訳データをExcelでお渡しいたします
   ↓
問題文・イラスト・証拠のカルチャライズ
   ↓
質疑応答
   ↓
中国語翻訳
   ↓
納品(アイコン・タイトル案も一緒にご提出いただきます)


▼翻訳文字数
日本語で12000字程度
【参考】上記アプリの場合:日本語ベースで約12000文字。翻訳後は約8000字になりました。

▼報酬金額
20000円(税抜き)

▼納期
希望納期は3/4(月)です。
※2/25(月)に翻訳データをお渡しいたします。
会員登録する (無料)