人材紹介事業(会社)名のネーミングの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

20日間

提案数

112 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
10,000
実際の受注者
はじめまして。 一案ご提案差し上げます。 この度は、新会社設立おめでとうございます。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

新事業として医師・看護師に特化した、人材紹介会社を立ち上げました。
県内では人材紹介会社が少なく、このような医療従事者に特化したサービスとしては初となる予定です。
社内で色々と候補が出ましたが、どうしてもピンとくる名称が思い浮かびません。
そこで皆様のお力を借りしたく募集いたします。
当初は事業名(屋号)として、後に法人化しそのまま法人名として利用させていただく予定です。

主な事業内容は
・医師・看護師専門の人材紹介サービス
・求人サイトの運営

その他
・医療機関のホームページ、システム開発
・就職・転職セミナーの主催・運営
等です。



■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・日本語でも英語でもOK
・出来ればドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)
・簡単に発音できる
・何となくサービスの特徴を言い表している、もしくはある意味付けからの言葉や造語
・医療機関、医療従事者向けという点
・誰が聞いてもすぐに覚えてもらえるようなインパクト性




■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。

依頼公開後の追記内容
※どちらかといえば、医療機関(クライアント)に対して
より親しみの沸く、覚えやすいくネーミングをお願いします。
たくさんのご応募ありがとうございます。
かなりインパクトのあるネーミングのご応募が多いのですが、
名前を聞いて何となくイメージできる、そして何より病院関係者の方々にとって馴染みやすいネーミングを最優先として検討させていただきます。
お手数ですが、上記の点踏まえましてご応募よろしくお願いします。
たくさんのご応募ありがとうございます。
ご提案頂いたネーミングについて由来・理由について個別にご質問させていただく場合がございますのでよろしくお願い致します。
たくさんのご提案感謝致します。
奇抜なネーミングをご提案が多いのですが、
医療業界で使用するものですので
より「信頼感の持てる」名前がベストかと思います。
大変お手数ですが、上記の点踏まえましてご提案頂ければ幸いです。
あまり人材派遣のイメージにこだわらず
医療業界をコンサルするようなイメージの沸く
名前を希望します。
■ 選んだ理由

とにかくシンプル

■ 提案者全員へのお礼・コメント

ありがとうございました