新会社の社名候補依頼の仕事

依頼の募集内容

報酬金額

11,000円

募集期間

12日間

提案数

68 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
11,000
実際の受注者
佐々木トオル
佐々木トオル
イラストレーター
再度ご提案させていただきます。 『re-rin Co』(リリンカンパニー)はいかがでしょうか。 先ほどご説明した。 re-再びの形容詞(再び出会い・失敗しても再び挑戦などのくりかえし意味を含む)あわせて  くりかえし=輪=和 人の輪・命の輪・食べ物の輪(食物連鎖など)の意味も含みます。 それを凛とした女性の意味(大和撫子)をこめたRIN を造語とし 御社はフードビジネスということなので、後ろに下記の意味をもつ カンパニー(Co)が一番あうと思いつけました。 ---------------------------------------------------------------- 俗ラテン語companio(一緒にパンを食べる仲間の意)から会社。商会。商社。もっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

今度、女性2人でフードビジネス関係の会社を立ち上げることになりました。主軸ビジネスは海外の食材を日本企業へセールスしていく事をスタートとしています。主に海外は、インドネシア・バリ・シンガポール国の予定です。又、飲食コンサルも出来る事から並行して、国内個人飲食店に対しコンサルしていく事と、女性だからこそ出来る「接遇」の指導を主に進めていこうと思っております。今後としては、社会企業家活動も視野にいれており「子供を抱える働くシングル女性・男性」へのサポート活動もやりたいと思っております。共働きもそうですが、シングルで正社員で働いている方は子供を犠牲にしている事が多く、同僚と同等に出張に行ける環境等色々をサポートできる組織作りをしていきたいです。助成金等に頼るのではなく、利益を出せるシステムをこの組織でも構築していけたらと思います。
「シンプル」「女性のイメージを言い表している」「簡単に発音できる」「ドメインが取得できる」という条件を満たすサービス名称を募集します。
以前、ティアラ・・・何とか。という王冠の響きも素敵だなと思いましたが、中々うまく行きません。
社名で女性が連想できて、ロゴマーク、色が連想できる社名を募集します。


■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・10文字以内のシンプルな名前
・日本語、英語、伊・仏語OK
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)
・簡単に発音できる
・女性らしい特徴を言い表している

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
固有名詞的な言語と○○カンパニーとか○○ファクトリーとか○○コーポレーションとか一緒にご提案頂くと大変助かります。
連休が入りますので、募集期間を延長させて頂きます。
いいアイデアが多いですので迷わせて下さい。
よろしくお願い致します。
■ 選んだ理由

今回選ばせて頂いた理由としましては、パートナーとの協議の結果、響きの良さと女性の優しさへの連動館感。今後、海外で仕事をしていくうえで翻訳出来る言葉だと、国内ではいいが海外でのニュアンスが微妙である事を踏まえ、あえて造語で響きが良く短い提案を選ばせて頂きました。
二人では到底考えつかない言葉に感激しております。
ありがとうございました。



■ 提案者全員へのお礼・コメント

皆様

お世話になりました。
今回、皆様の多大なるご尽力を頂きましたことに心より感謝申し上げます。又、質問等すべてに回答が出来ない方も中にいらっしゃり、大変申し訳ございませんでした。
今後、別案件依頼でお目にふれた際には何卒、宜しくお願い申し上げます。
本当にありがとうございました。
皆様のご多幸をお祈り申し上げます。