この募集は2019年02月14日に終了しました。

トランスフォーマー風、もしくはジブリ風の合掌造りのロボットのイラストの仕事

トランスフォーマー風、もしくはジブリ風の合掌造りのロボットのイラストに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、イラスト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

イラスト制作の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

13,500円

募集期間

13日間

提案数

13 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
13,500
実際の受注者
hamada2029
hamada2029 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
Python, Javascript, Mac, 自動化, デザイン
濱田と申します。 この度はお世話になります。 一般的なトランスフォーマーだと 100万年戦争してたイメージが強すぎるのと 色々とハードルが高くなりそうなので 海外で展開している低年齢向けシリーズの方に振ってみました。 ロボモードにも合掌造りの意匠を入れないと わけが分からないというのもあります。 とりあえずロボットのみですがご検討頂ければ幸いです。 よろしくおねがいします。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
白川郷で観光業を営んでいます。
新プロジェクトのファーストステップとなる依頼です。世界遺産白川郷の新たなキャラクターとして、茅葺き屋根の合掌造りが変形してロボットになったイラストを募集します。
これは「可能なら」ですが、のちに玩具化された際でも変形が現実的なものをご提案頂けると、とてもありがたいです。
この案件が上手くいけば、その後もさまざまなロボットのイラストの展開をお願いしたいので、そのパートナーとなるイラストレーターさんを探すためのコンペでもあります。
依頼詳細
ロボットのイメージは、トランスフォーマーのような「男の子が大好きなロボット」です。
そのロボットがのどかな田舎の背景の中、子どもたちと触れ合っているイラストを募集します。
例えば、夕暮れ時、村の子どもたちが片膝だけ膝間づいているロボットにバイバイしていたり、ロボットの大きな手にハグしていたり、ロボットの肩などに子供たちが乗っかったり・・・
つまりは、そのロボットとそこで暮らす人(子ども)が深い絆で繋がっている様子が伝わってくるイラストのご提案をお願いします。
1点はロボット単体のイラスト、2点目は上記のようなシーンのイラストをお願い致します。
トランスフォーマー風のロボットが難しい方は、ジブリのような世界感でも、内容によってはOKです。例えば、「天空の城ラビュタ」に出てくるロボット兵のテイストです。
イラスト数
2点
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
補足説明
設定なし
世界遺産の目的は世界平和なので、ロボットに武器はなしでお願いします。
1点目のロボット単体のイラストには、変形前の合掌造りのイラストもお願いします。
■ 選んだ理由

当初、自分がイメージしていたイラストよりも、かなり可愛いロボットでしたが、それでも男心をくすぐる、カッコよさを兼ね備えたたロボットのデザインが一番の決め手でした。
また、合掌造りからロボットへの変形も一番、現実身がある内容で、「これなら玩具化もかなり現実身が増すのでは??」と希望が湧く内容でした。
ロボットにさりげなく、雪が積もっているところも、デザイナーさんの遊び心とセンスの高さを感じました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

今回、初めてランサーズを利用させて頂きました。
もちろん、コンペなんかするのも初めてでした。
また、自分の案件が非常に難易度の高いものだというのも、他の案件をみて感じていたので、3、4件くらい提案があれば良いかなと思っていたのですが、こんなにたくさんのご提案を頂き、本当に感謝しております。自分の拙いアイディアをこのようにカタチにして頂けたことに、やはりデザイナーという方は凄い!!と改めて思わされました!ランサーの皆様、大切なデザインのお時間を本当に本当にありがとうございました!!

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる