この募集は2019年02月04日に終了しました。

【PC】【スマホ】口コミサイトのランキングページのデザインの仕事

【PC】【スマホ】口コミサイトのランキングページのデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Web (ウェブ) デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

40,500円

募集期間

3日間

提案数

3 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
40,500
実際の受注者
Design P.P.K
Design P.P.K ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
丁寧な制作を心掛けております。
takaponnさま コンペに参加させていただきますPhotoshopperZと申します。 ご依頼内容に記載されておりました「サイト全体のイメージを損なわないデザイン」を重視してデザインいたしました。 ranking_pc.jpgがPC用、ranking_sp.jpgがスマートフォン用のレイアウトです。 修正などのご要請をいただけました際には迅速に対応いたします。 ご検討のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

概要・特徴
口コミサイトのランキングページのデザインの修正をお願いします。
依頼詳細
ダイエット商品の口コミサイトを運営しています。
このサイトでは、口コミを投稿すると「ランキングページ」に移動することができますが、そのデザインの修正をお願いします。
当サイトは「PC」でも「スマホ」でも閲覧することができますので、デザインも「PC」と「スマホ」の2種類作成してください。

現状のランキングページのデザインが下記になります(テストページですので、実際の商品名等は載せていません)。
PCで見れば、PCのデザインが、スマホで見れば、スマホのデザインが表示されます。
https://www.diet-cafe.jp/test3.html

ランキング内容として、最新ランキング、総合ランキング、商品カテゴリ毎のランキングが掲載されています。
ランキングには「順位」「商品名」「評価点」「評価数」「最新口コミの一部(スマホのみ)」が掲載されています。
最新口コミに関しては、現在スマホだけ表示されていますが、PCでも表示することは可能です。
逆に言うと、上記以外に表示する内容はありません(商品画像も表示できません)。

上記の表示内容を元にデザインを作成していただくわけですが、構成はお任せします(今のままでも良いですし、変更していただいてもOKです)。

■デザインのポイント
ポイントは2点あります。

(1)ランキングの価値を感じるデザイン
現状のデザインは「ランキングが見られれば良い」という程度のものです。
ランキングページは本来、非常に価値の高いページなので、見た人が「価値が高いページを見たなぁ」と思ってもらえるようなデザインにしたいと考えております。

当サイトのメインユーザーは30代の女性でダイエットに興味がある方です。

このユーザーが「価値が高いページを見た」と感じるデザインの作成をお願いします。

(2)サイト全体のイメージを損なわないデザイン
当サイトのトップページは「https://www.diet-cafe.jp」となっています。
この色合いや構成を大幅に逸脱してしまうとユーザーに違和感を与えてしまいます。
あくまで、サイト全体のイメージを損なわないようなデザインにしていただきたいです。

■参考
参考になるかはわかりませんが、同じように30代女性がメインユーザーであるアットコスメのランキングページは下記のようになります。
PC:https://ranking.cosme.net/
スマホ:https://s.cosme.net/ranking/
サイトURL
設定なし
ページ数
2ページ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
補足説明
設定なし
■ 選んだ理由

最もイメージに近かったです!

■ 提案者全員のお礼・コメント

ご提案、ありがとうございます。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。

この仕事に似たWeb (ウェブ) デザインの他の仕事を探す

会員登録する (無料)